花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

”フォレスト・イン昭和館”でランチ

2023年06月14日 | おでかけ

妹とのランチは、昭島市のホテル「フォレスト・イン 昭和館」で。



二人の自宅から行きやすくて、ゆっくりくつろげるので、
このところ、妹と会うのはこちらが多いです。

今まで、途中渋滞で、かなり時間がかかることもあったので、
予約時間の2時間前に家を出たのですが、
今日、ナヴィが案内してくれた道は、
スイスイ40分で着きました。

ランチ後に、妹と回ろうと思っていた「昭島・昭和の森 武藤順九彫刻園
この奥にあります。



時間があるので、ひとりで先に回りました。
前回庭園を散歩したときに、
アジサイがたくさん植えられているのを見て、
アジサイが咲いている頃に来たい、と思ったのです。
そのときは、妹とおしゃべりしながら歩いたので、
ひとりだと、そのときより、ずっと広く感じました。



















アジサイの種類は多くないですが、
植えられたばかりの株もあり、どんどん大きくなっていくのが楽しみです。

今日のランチは、「レストラン セントロ」さんで、ビュッフェ。



デザートと、ローストビーフをもう1枚。



こちらは、おいしいのはもちろんのこと、
平日は、最大11:30から15:00までいられるので、とてもいいのです。
食事中に、強く降り始めた雨が、15:00にも降っていたので、
別れるまで、ロビーで話をしました。
先に庭園を観ておいてよかったです。
来年は、一緒にね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイを観に、昭和記念公園へ | トップ | 十二単 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事