花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

出張は楽し♪

2012年05月23日 | 家族
昨日の天気が嘘のように、朝からよく晴れています。
昨年やっと名前がわかった「ツキヌキニンドウ」
今年も、たくさん花をつけました。

           

1年たっても、名前、覚えていました(笑)。


今日は、夜、西武ドームにナイター観戦に行くので、その前に、持ち帰った仕事をして・・・、
とその前に・・・、夫が出張先で撮ってきた写真をアップしないと・・・。
先日、奈良で撮ってきた写真が、とっても好評だったので、夫、ブログに写真が載るのを、
楽しみにしているのです。
自分で、ブログ、始めてほしいんですけど~。

今回の出張は姫路で、姫路城のあたりを、毎朝、散策したらしいです。
いつもだと、通勤のための時間ですが、出張先では有効に使えます。
姫路城は、今、5年をかけて改修中で、大天守が、こんなふうにおおわれているんですって。

      

   

中は、見学できるようになっているそうですよ。
もちろん、夫には、その時間はありませんでしたけど。
まわりは、広い公園になっているそうです。

   

           

           

お土産は、「伊勢屋本店」の「玉椿
椿に見立てた、ピンクの求肥と黄色の餡が、とってもおいしいお菓子でした。

                   

ちょっと、旅行気分が味わえて、残った私は、しばしの安息の時・・・。
いえいえ、そんな、めっそうもない(笑)。
おいしい各地の名物も味わえて・・・。
ほんとうに、いい職場です。
あと、2年足らずで終わりですが・・・、夫婦して、楽しみたいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食の思い出 | トップ | 観戦記念 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (kiddymama)
2012-05-23 19:06:16
私も近頃思うんですよ、夫が
自分でブログ始めたらいいのにと。

「玉椿」、美味しそうですね!
私も各地の味を楽しみました。
ホントにいい職場だった!
返信する
Unknown (magomarron)
2012-05-23 22:47:32
こんばんは。
本当ですね、ご主人様、ブログを始められたら良いのに。
お写真を拝見すると、撮る際に構図などを、
きちんと考えてから、シャッターを押していらっしゃるように思います。
四隅まで見ていらっしゃるような?
なかなか出来ない事なんですよ ♪

玉椿、本当に美味しそうです。
返信する
kiddymamaさん! (jodiemama)
2012-05-23 23:41:13
ね、ね、ほんと、自分でやってほしいです(笑)。
一緒に出かける時も、最近は、カメラ1台ずつ持って出るの。

ほんとに、いい職場よね。
でも、今日ね、「kiddymamaさんは、寂しいとおっしゃってた」と話したのよ。
でしたよね?
私は、ルンルンですが・・・(笑)。
返信する
magomarron (jodiemama)
2012-05-23 23:51:44
ありがとうございます!
あとで、コメント、読んでもらいます。
magomarronさんに褒めていただくなんて、
天狗さんになっちゃうかもしれないけど(笑)。
ほんとに、自分でブログ書いてほしいです~。

玉椿、おいしかったです。
お土産もね、吟味して買ってきてくれるようになったの。
これも、ブログ効果かな?(笑)
返信する
こんばんは! (kiddymama)
2012-05-24 18:37:41
いえいえ、うちは、出張から帰ってきて
3時間くらいすると、私はいつも「いないと
寂しいけれど、いるとXXXい!」と言って
おりました。そうこう言ううちに30年の
月日が流れました。まさか、その日に世界一の
電波塔のお披露目となるとは!
返信する
kiddymamaさん! (jodiemama)
2012-05-24 23:27:51
5月22日、結婚記念日だったんですね。
30周年、おめでとうございます!
素晴らしい、記念の日になりましたね。
よくご一緒にお出かけされる、仲のいいおふたりですから、
これから先のおふたりだけの生活も、お幸せでしょう。
あ、キディちゃんも、潤滑油になりますしね。
返信する

家族」カテゴリの最新記事