花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

ディズニーランドの1日♪

2015年04月27日 | おでかけ


全国的にはまだなのかな? 
わが家の、(気分的に)GW初日の、25日土曜日は、
体力温存のため外出せず、26日に備えました。
3月中に、値上がり前のチケットを購入し、レストランを予約し、
昨年、ランド&シーに、一緒に行ったS子さんに、
先日お会いした時にいろいろ情報をお聞きするなどして備えた、
家族みんなで、ディズニーランドに行く日!
次女のだんなさま、アメフトの練習のため参加できず、
おとな5人、こども3人の、総勢8人で行ってきました。

次に行くときのため(行けるといいな~)、時間経過を細かく書きます。

朝、6時前に家を出て、小手指の駐車場に車を止め、
6:10発の電車に乗車。
池袋と新木場で乗り換えて、舞浜に到着。
乗り継ぎがよく、次女との待ち合わせより早く着いたので、
ひとりで先に、ディズニーランドへ。



おおっ! 思ったより混んでない!



でも、開園前に並ぶなんて、初めてのことだったので、
どこに並んだらいいのかわからず、並んでいる人に聞いてみたりした。

ほどなくして、夫と次女が到着し、8:00過ぎには長女一家も到着して、ほっ!

開園時刻9:00の5分前に開園。

なかなか列が進まず、やっと入れて、



長女は、「クリスタルパレスレストラン」へ、
次女は、「プーさんのハニーハント」のファストパスを取るため走ります。

開園前から並んだのは、「クリスタルパレスレストラン」で、



先着200名の、朝食を食べるため。

プーさんとその仲間たちが、まわってきてくれるのです。

そら、もう、あさごはんどころではありません。



かずは、ひたすらくだものを食べています。



キャラクターたちが、全員テーブルに来てくれます。





プーさんのDVDや絵本で事前学習したこどもたち、いえ、
それより、ままとおばちゃま、大興奮!

昼食後は、「プーさんのハニーハント」の前に、「スプラッシュマウンテン」に乗るため、
かずと私は、居残り。 ばあばの出番です!
私は、これ、絶対乗りたくないので。

かずをモデルに写真を撮ったりしているうちに、





おねむになったかず、



寝てしまいました。



指令を受けていた「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の
ファストパスを取る時間まで間があったので、ベビーカーを押して、

入場口まで、戻ってから、散策開始。









お天気最高だし、緑がきれいだし、お花もいっぱい!!

と、ゆったりした気分に浸っていると、
時間がかかりそうだから、「スプラッシュマウンテン」はファストパスを取ることにして、
「イッツ・ア・スモールワールド」に行くことにしたから、来て~!
と、電話。
パレードのため、あちこち封鎖されていて、やっとのことでたどり着きました。



こちらは、娘たちが結婚前、家族でディズニーランドに行くと、必ず行っていたところ。

次は、「プーさんのハニーハント」
こどもたちも大喜び。
事前学習の成果、大でした。



終わると大急ぎで、「バズ」へ。
50分待ち、とのことでしたが、なぎが一番楽しみにしていたので、
外せません。
列は遅々として進まず、50分どころじゃない感じ。

次に行ったのは、S子さんに教えてもらった、
「スーパードゥパー・ジャンピンタイム」

ディズニーの仲間たちのダンスやお芝居を、こどもたちが間近で観ることができ、
参加することができるアトラクションです。
14:15の回は、すでに、
付き添いのおとなが着席して観ることができる受け付けは終わっていましたが、
こどもたちは参加できました。

始まる前、脱走しようとして捕獲されたかずですが、



始まると、真剣に観ていました。



いまいちノリが悪かったにいにたちも、



最後のこれで、テンションアップ!



次は、「ジャングルクルーズ」50分待ち。
この間に、長女夫婦、「ホーンテッドマンション」のファストパスを取りに行き、
じいじとなぎ・そら、アイスを食べました。

リニューアルされたそうですが、久しぶりだったので、
何が変わったのか、よくわかりません。



次は、「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」
長女が「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選に行って、
「ワンス・アポン・ア・タイム」は、はずれたものの、
こちらの16:30の回を当てました。

楽しいショーです。



夕食は、朝と同じ、クリスタルパレスレストランのブッフェを、
17:40に、予約していました。
1ヶ月前の10:00、予約開始時刻にパソコンで入力して、
もっと早い時間を予約するつもりだったのですが、この時間しか空いていませんでした。

夕食後、「スプラッシュマウンテン」組出発。

3歳のそら、早くも、スプラッシュデビュー。



終わった後、「もう一度乗る?」と聞かれ、
しばらく考えて、「乗らない!」って言ったそうだけど。

その後、みんなで、「ウエスタンリバー鉄道」に乗り、
(これは、夜はあまり楽しくなかったです。)

「そら・ベビーカー大作戦」で、走って、
これも、娘たちといつも行っていた「ホーンテッドマンション」へ。
移動中、「エレクトリカルパレード」を、遠くから、ちらりと観ることができました。





「ホーンテッドマンション」を出たところで、
20:15頃、夫と私、待っている犬たちのために、先に帰りました。
ほんとうは、夕食を早めにし、レストランで別れる予定・・・だったんですけど。
「ごめん!」



なぎ・そらの幼稚園、GWのお休み期間中だそうで、
ゆっくり遊んで帰ったようです。

こうして書いてみると、ずいぶんたくさん遊んだんだなあ、と思います。
私たち夫婦だけでは、こうはいきません。
夫、名付けて「超高速!ディズニーランド」
楽しい1日でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田ぼたん園と町田えびね苑 | トップ | もう一度、「町田ぼたん園」... »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事