花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

妹とのランチ♪

2011年05月11日 | 家族


きょうから、3日間、雨の予報・・・。
1日ぐらいにしておいてくれないかなあ。

2ヶ月に一度ほどの、妹とのランチ。
今日は、お蕎麦屋さんに行くことに。
よく行く近所のお蕎麦屋さんが、臨時休業だったので、まだ行ったことのない、
こちらもおいしいと評判の「狭山 翁」さんに行きました。
「お勧め」と書いてあった、「そばセット」を注文。







家に帰って、夕方までおしゃべり。
いつも、同じような話ばかりしているけど・・・とても楽しい。

次は、今日お休みだった、もう1軒のお蕎麦屋さんに行きましょうか、それとも、また、
「こってり!」といきますか。
その前に、もうすぐ両親の三回忌。
それぞれの家族が、揃います。
甥っ子や、甥っ子のお嫁さん・子どもたちに会うのも、楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぼして~ | トップ | ブログがご縁で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦屋さん (moriken)
2011-05-12 13:34:40
美味しそうなお蕎麦です。うらやましい。
僕はお豆腐のファンでもあるので、大きめのやっこがうまそう。僕の近所にもこういうお蕎麦やさんがあるといいなあ。
そうですか、妹さんがいらしたのたですね。僕には姉がいますが、僕の会社で経理部長をやっているので、しょっちゅう会います。僕がフラフラしていられるのはしっかり者の姉のお陰です。
ところでご両親の三回忌ということですが、同時に亡くなられたのですか?
返信する
morikenさま (jodiemama)
2011-05-12 17:39:46
おいしいお蕎麦でしたよ。
近所に、お蕎麦屋さんが2軒、どちらも、いいお店です。

私たちが高校3年生の時、妹、1年生にいたんですよ。
私と違って、とっても成績優秀でした(笑)。
お姉様が経理をやってくださっていたら、心強いですね。

両親は、2年前の6月に、4日違いで亡くなりました。
同じ病院に入院していたのですが、仲が良かったんですね。 
離れられなかったのでしょう。
返信する

家族」カテゴリの最新記事