花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

試運転♪

2020年09月02日 | 日々のこと

新しい車が来ました。
今回の車は、日産「ノート」です。
思えば、ずっと、車種は私が決めてきました。
今更ですが・・・、ちょっと、夫に申し訳なかったような・・・。

さっそく、ドライブに行ってきました。
一昨年、ドライブ途中に見つけて、ゆっくり見てみたいな、と思っていた、
武蔵五日市駅あたりのサルスベリ並木。
武蔵五日市駅から子生(こやす)神社までの約2キロの間に、
街路樹として、サルスベリが植えられているそうです。

めずらしく、「テラス席ならいい」と夫が言うので、
黒茶屋」さんに行ってみました。



なななんと、1日から3日まで、お休み!
残念すぎです。
一度行ってみたいと思っていた、野外テラスの「水の音(みずのね)
秋川を眺めながら、



お茶をいただけるはずでした。
お店の場所はわかったので、次回のお楽しみ、ということに。

農産物のお店があるのかなあ、とJAの駐車場に車をとめてみたけれど、



銀行だけのようでしたが、
ちょっと、車を置かせてもらってぶらぶら。

サルスベリの並木。



時期は、もう少し早いほうがよさそう。



「五日市ひろば」のサルスベリ。



次回は、「水の音」さんに行く!を主目的に、また、行ってみましょう。

車を出してすぐぽつぽつ振りだした雨が、豪雨になり、
雨が川のように流れる道路を走って帰ってきました。
いきなり、試練をあたえてしまった初日になってしまったけれど、
末永く、よろしくね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレグランスランプ | トップ | 臨時休業 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事