花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

荒幡富士

2020年01月13日 | おでかけ
孫たちがくると、夫が必ず連れていく「荒幡富士」
正式には、「荒幡富士市民の森」というようです。
このところ、夫、ひとりでも歩いています。
今日、初めて一緒に行ってみました。

途中咲いていたロウバイ。



ゆっくり歩いて、40分ほどで到着しました。
「浅間神社」の奥に、「荒幡富士」





孫たちとの写真を見て、想像の世界にあった荒幡富士。
感動です。

高さ18メートルほど(らしい)の小さな人工の山です。
「〇合目」という表示もありました。



青空に浮かぶ富士山を期待していたのですが、うっすら見える程度。



正面の建物は「掬水亭」で、その横にかすかに・・・。



帰りは別のルートで、下山口駅まで15分ほど。
そのすぐ近くの「中華柳屋」さんで、お昼ご飯。



夫が、このところウオーキングの最後に行っているというので、
実は、このお店のラーメンにつられて歩いたのです。
11時半に着いたのに、10席ほどのカウンター席が私たちで満席。
その後も、次から次へとお客さんが現れる、人気店のようです。

手作り感いっぱいのぎょうざ(おいしい!)と、



私は、「ラーメン」(おいしい!!)



いつもだったら、ぜったい「みそラーメン」ですが、
何年も前、テレビ番組で紹介されたときに行って、
その時に食べたのが「ラーメン」だったので。

夫は、「もやしそば」



次は、みそラーメンにしてみましょ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉へ | トップ | 上野東照宮の冬ぼたん鑑賞&... »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事