花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

妹と、秋の一日

2011年11月02日 | 家族
妹と、飯能の、「生活の木 薬香草園」に、行ってきました。
昨年、知らずに行って、その美しさに驚いた、「カエデバフウ」の紅葉を観たくて。
1週間ぐらい早いので、まだ早いかな、と思っていましたが、紅葉はかなり進んでしました。



          



まだ、緑の葉もあり、枯れている葉もあり、昨年とはちょっと違った雰囲気。
まだ、ぐっと冷え込むことが少ないからかな・・・?

気を取り直して、お店に向かうと、きれいなお花たちが迎えてくれました。





レストランでランチ。



「ポークとローズマリーのコンフィ グリル野菜のマリネ添え トマトクリームソース」
覚えられないので、メニューを写真に撮ってきました。



おいしいけど、ちょっとお肉のボリュームありすぎ~。 ・・・って、私らしくない?

満席だったレストランが、さびしくなるまで話し込み・・・。
少しおなかが落ち着いてきてから、ハーブガーデンを、一回り。
レストランの近くが、一番華やかでした。



カエデバフウも、見えます。



家に戻って、コーヒータイム。
録画して、まだ観ていなかったドラマ「妖怪人間ベム」第1話、観ました。
家族で一人だけ観そびれて、どうしようかと思っていたけれど、「おもしろい!」と聞いたので、
妹、付き合わせちゃいました。
この秋、一番のお気に入りドラマになるかも! です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 33th Anniversary ♪ | トップ | 小菊が咲く道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2011-11-03 19:23:35
紅葉はもうここまで進んでいるんですね☆
そしてハーブガーデンもまだまだ見ごろで・・
両方楽しめて良かったですね

妹さんと過ごす一日、うらやましいです
私も姉妹が欲しかったです~~

ベム面白いですか??
我が家もあの時間帯は日テレのドラマをよく見ます
怪物くんは楽しみにみてました
亀梨くん好きなので見て見ようかな~
返信する
こんばんは! (kiddymama)
2011-11-03 20:31:44
パソコンのリカバリーをしてもらった
ので、お写真がより美しく鮮明に見られる
ようになりました。紅葉やハーブガーデンが
とても美しいです。特に、淡い色合いの
ハーブガーデン、最高!
やってよかったリカバリー、予算は
オーバーでした(涙)
返信する
デイビーままさま (jodiemama)
2011-11-04 00:53:20
紅葉が、こんなに進んでいるとは思いませんでした。
ハーブガーデンは、初めて行ったときは?って感じったのですが、
だんだん良くなってきて、行くのが楽しみなんです。

妹には、両親の介護でずいぶん助けられました。
状況を、理解していてくれる・・・ということだけでもありがたかったです。

ベム・・・いいですよ。
「妖怪人間」なんてね、全然期待しないで観ましたが(笑)。
亀梨くん、いいです。 福ちゃんも、杏さんもね。
怪物くん、観てらしたなんて、うれしいわ~。
返信する
kiddymamaさま (jodiemama)
2011-11-04 01:03:03
パソコンの修理、終わったんですね。
よかったですね。
あの額より、高かったの?
パソコンが快適になると、楽しいですよね。

ハーブガーデン、きれいでした。
ここは、食事もおいしいの~。
お気に入りです。
返信する
Unknown (magomarron)
2011-11-06 22:29:22
こんばんは。
飯能って、もうこんなに紅葉しているのですか?
木は大きくて、形も美しくて、見ごたえがあったでしょうね。

だけど、jodiemamaさん、いつも本当にお元気!
ブログを拝見していて、眩しいです♪
返信する
magomarronさま (jodiemama)
2011-11-07 00:08:51
こんばんは!
コメント、ありがとうございます!
体調、よくなられましたか?
週明けに、メールしてみよう、と思っていました。
私、元気そう? そうですね、よく言われます(笑)。

今年は、首都圏の紅葉は、あまりよくないようですね。
本土寺は、どうでしょう・・・。
撮影会に、遭遇できるといいなあ・・・と思っています。
返信する

家族」カテゴリの最新記事