花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

父の日

2021年06月20日 | 家族

本日の、夫の歩行距離  9.24km
消費カロリー  338kcal  (これだけ?)
歩数  13487歩



「スマートウォッチ」というそうです。
体温や脈拍、血圧はもちろん、
スマホと連動して、睡眠中の深睡眠、浅睡眠の時間帯などもわかるようです。

娘たちが、父の日に、と送ってくれました。
いつもふたりで、私たちのことを考えてくれるのがうれしいです。



父の日と言えば、
今日、メットライフドームで行われた、
西武ライオンズ対ロッテマリーンズの試合前の練習中、
単身で来日し家族と離れてプレーしているライオンズの5人の外国人選手に向けて、
バックスクリーンに、メッセージ動画が流されたそうです。

家族と会えないつらさを少しでもなくそうと、
いつも外国人選手たちのそばにいる球団通訳が中心となって、
発案・企画したサプライズだそう。

辻監督やチームメートが、
「さみしい思いをしていると思うけれど、
僕たちのことを家族、兄弟だと思ってどんどん頼ってください」と呼びかけ、
さらに、それぞれの家族が、
「パパ、会えなくてさみしいよ。でも頑張って」などと手を振って激励したそうです。

なんて素敵なプレゼントなんでしょう。
早く、家族が来日できるようになるといいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサス | トップ | 昭和記念公園のアジサイ »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事