花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

“国際バラとガーデニングショウ”へ

2013年05月15日 | おでかけ
今年で15回目、という、「国際バラとガーデニングショウ」
地元での開催でありながら、行ったのは、今までに1回だけ。
久しぶりの、ガーデニングショウへ、妹と行ってきました。

大好きな西武ドーム。
いつもとは、雰囲気が違います。

   

ドームの中は。

   

賞を取った2作品。
鉢植えでも、こんなに立派になるのね、と、わが家のバラを思い浮かべ・・・、

   

こんなに狭いスペースでも、こんなに素敵になるのね、と、
わが家の庭を、思い浮かべたのでした。

野菜も、植えられています。

   

素敵なガーデンが、いっぱいです。

   

   

           

こちらは、今回の「目玉」
「オードリー・ヘップバーンが愛した庭」

    

人出が多く、正面からは、写真が撮れません(笑)。

座席も解放されていて、
一度、ここから試合を観てみたいな~と思っている「ダグアウトテラス」や、

                 
ここは、怖いから、無理!って思っている「フィールドビューシート」にも、

       

座ってみました。

西武ドームができたとき、ドームなのに、寒い時は寒いし、暑い時は暑い!
これって、どーなの?って思いましたが、
緑が見えて、外気を感じる、この球場がいいなあ、って思います。

こういうイベントにも、ぴったりですね。

野球もお花も大好きな妹と、楽しい一日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜中華街から、港の見える... | トップ | 獣医さんのバラ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事