花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

羊山公園の芝桜と長瀞の八重桜

2014年04月29日 | おでかけ
月曜日、Mさんと秩父に行きました。

レッドアロー号の車内で待ち合わせて、横瀬で降り、
歩いて20分ほどの羊山公園へ。

手前のほうが寂しいですが・・・、
一面の芝桜。
高いところから、全体を見渡せます。



反対側から見てみると。



この「芝桜の丘」の隣では、「秩父路の特産市」が開かれています。
大好きな「味噌ポテト」、いただきました。



こちらから歩いて20分ほどで西武秩父駅。
仲見世通りを通って、御花畑駅に行くと、
ちょうど、SLが、ホームに入ってくるところでした。
一日一往復だけなのに・・・、なんて、ラッキーなんでしょう!



秩父鉄道で長瀞へ。

宝登山ロープウエイの乗り場に向かう途中にある、
前から気になっていたお店、「有隣倶楽部」さんに行ってみました。



ゆったりとくつろげるお店で、とてもおいしいお食事、いただきました

ロープウエイ乗り場の近くにある、
「長瀞 通り抜けの桜」
約30種500本の八重桜が植えられているそうです。









ゆっくり観て歩いて、確認できたのは、10種ほどでした。
その中で、一番多かったのは、「関山(カンザン)」



「ウコン」も見ごろでした。



これは、京都の醍醐寺から贈られたという、
「醍醐の桜」
とてもかわいい枝垂桜です。



こちらから歩いて、15分ほどで、長瀞駅。
さらに、駅から5分ほどで、岩畳です。



フジの甘い香りが漂っていました。



よく歩いた一日でした。
最後にいただいた、かき氷。



とってもおいしかったです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ・フジ・シャクナゲ・... | トップ | 多聞院のボタン »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事