花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

吉野梅郷

2014年03月24日 | おでかけ
吉野梅郷の「梅の公園」の梅が、今年で見納めとなる、と知り、
日曜日に行ってきました。
「プラムポックスウイルス」の感染拡大防止のため、シーズン終了後に、
園内の梅の木をすべて伐採する、ということです。

まずは、梅の公園の正面の山に登り、公園を眺めます。

すでに、梅の木がかなり伐採されているということもあり、
まだ、このあたり、5分咲き、ということもあり、
初めて観た時より、寂しい印象です。



ここで撮りました。



それでも、公園内に入ってみると、梅・梅・梅。
綺麗でした。















何年後か、またきっと、「梅まつり」が復活する日が来ると、信じて待っています。


吉野街道を、西に走って、「いもうとや」さんで、お昼をいただきました。
多摩川沿いの、素敵なお店です。







川では、カヌーの練習中。



ポカポカ陽気の一日でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこと伊豆旅行♪ | トップ | 昨日のランチは »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事