JO2QOT Weblog

アマチュア無線局 JO2QOT 運用情報、楽しみ方
 
My QSL by the BUREAU

JA54AN 

2010年10月27日 22時20分28秒 | インポート

10月27日  昨夜から急に寒い

 9月に行ったOKAへの機材などの情報です。

 ANA 303 NGO → OKA B738(B737-800) でした。

JA54AN

 気になるのは航空機の無線局の免許について、総務省の電波利用HPで
検索してみました。所轄 関東総合通信局  JA54AN となっています。
免許の有効期限は無期限となっています。アナチュア局は5年で更新
なんですが、、。VHFの出力は40Wのようです。

セントレアでの離陸前の機体

Ja54an

   飛行中の表示 

Photo

  これ以外に高度、外気温、速度なども表示されていました。

Photo_4

 表示をみると 244Kmを28分で行ける事になっています。

すごい速度ですね、車なら高速道路でも3時間はかかると

思います。

 飛行中 GPSとFMラジオの受信を行いました。

 ポータブルGPSは測位不能でした。FMラジオはAFNのみ

クリアに受信できました。

免許の年月日 が21年3月17日でしたので、新しい機体のようです。

また乗りたいと思いますが、次回はいつになるのでしょう?


-----------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。