JO2QOT Weblog

アマチュア無線局 JO2QOT 運用情報、楽しみ方
 
My QSL by the BUREAU

メモリーキーヤー キット作成

2014年01月14日 21時31分03秒 | アマチュア無線

2014年1月14日 

 CWに使用するメモリーキーヤーのキットを入手し、制作してみました。

ハンダごてを使用するのも久々ですが、説明書では抵抗などから取り付ける

順序でしたので、ソケットなど細かな物を半田付けする時には結構慣れ無事

完成しました。

 現在使用している物の予備として使う予定です。

Photo_2


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更のコメントですみません。このメモリーキーヤ... (JHφKSP)
2014-03-03 00:27:25
今更のコメントですみません。このメモリーキーヤーは私は常時愛用しています。
CQ誌の付録で基板がついてきたとき、一台作りました。
いろんなエレキーキットを試しましたが、長点/短点比やキーイングのレスポンスがそれまで使ってて修理不能となったUFO-001(HI-MOUND製)に近く自分の指先操作に一番フィットしたので、この月だけCQ誌を何冊も買って基板をゲットしました。パーツ部分はハムフェアで買ったり、秋月電子で購入したり・・・
固定用・移動用・予備機・予備の予備機・・・・・何台も作りました。マルツパーツでも何式も買いました。結局何台転がっているっけかな(爆)
JA1HHFさん、FBなキーヤーをありがとうございますです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。