JO2QOT Weblog

アマチュア無線局 JO2QOT 運用情報、楽しみ方
 
My QSL by the BUREAU

QSOパーティー参加

2013年01月04日 22時35分47秒 | アマチュア無線 コンテスト

2013年1月4日 風が強く寒い

 2日から始まったQSOパーティーに参加しました。

日中 430Mhz FMで交信、夜間は 3.5MhzのCWで交信しました。

ログに必要な20局以上と交信出来ました。各局ありがとうございました。

昨年よりも短い運用時間で20局以上と交信出来たと思います。

430のメインはCQニューイヤーパーティーのコールで混信している事も

あり、にぎやかでした。

 9連休ですが、早くも1月4日です。今日は風も強かったので、

電線のない近くの小学校グラウンドで凧揚げをしました、

ここからは恵那山が良く見えていました。QSOパーティーでの交信でも

三重県からも恵那山が見えますよ、と教えて頂いた局もありました。

無線的には電波の伝播に影響する山として有名ですね。

Img_0074


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵那山がきれいに撮れていますね。 (JO2SHT)
2013-01-05 07:49:51
恵那山がきれいに撮れていますね。
私のほうは今年もニューイヤーパーティーに参加できませんでした。
アクティビティーが下がっていますが今年もよろしくお願いいたします。
※SSP局より飲み会のお誘いを頂いています。ローカルの皆様でアイボール会なんていかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。