JO2QOT Weblog

アマチュア無線局 JO2QOT 運用情報、楽しみ方
 
My QSL by the BUREAU

エレキー

2010年10月03日 22時49分57秒 | インポート

10月3日 

 昨日の土曜日は運動会、ビデオとカメラの両方を使い疲れました。

今日は日曜日、無線運用もしました。先週行った沖縄から運用している

局が3.5Mhzで聞こえていました。JR6AG/6 沖縄県国頭郡東村 

RST 599で交信できました。交信ありがとうございました。

------


 私の設備について少しずつ紹介しようと思います。
K1

 まずは エレキー 無線機にエレキーの機能が無いので、パドルを

使う為にはエレキーが必要です。もう16年位前に購入した Bencher

の K-1 と言うエレキーです、メーカーは Logikey Co. となって

います。金属筐体に4個のメモリーキーと速度調整のつまみがあります。

説明書もなくなり、ネットで探した所 発見しました!が英語です。

 

Logikey K-1 説明書

 探している局がありましたら、見てください。

電源は外部電源か9Vの乾電池ですが、外部電源を接続しても使用出来

ませんでした。9Vの四角形の電池を入れてあります。1年以上は使用

可能なようです。

 次回はパドルの紹介をしようと思います。

 各局交信ありがとうございました。

----------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。