世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

今回も逃したエスパルス小野伸二さん~

2011-10-07 11:03:31 | 日記
ここ数日間、とってもいい天気ですねぇ

暫くこんな天気が続くようですが、自転車で走るのが気持ちよさそう

昨日は運動するのをサボってしまったので 今日は走ろうかな




毎度の事ながら、我が職場では日々いろんな事が起こります

相変わらずの社長と社長の○人ですが、木曜、金曜、土曜日と、

連ちゃんでまたまたやってくれました ってか、いつもの事ですが。。。

でも、社員はその度にストレスを感じ、現場ではお客さんに怒られ、立つ瀬がないです




仕事柄、色々な人との出会いがあり、

一昨日、あるお店で呼ばれて行ったら、いくつかの高級車が止まっていて、

同僚が、「あっ あの車はサッカーの小野伸二選手の車だ」 って

以前も同じお店に呼ばれて行ったら、小野伸二さんが他の仲間と一緒にいて、

外からお顔を拝見させて貰いましたが、私が小野伸二さんを担当する事はなく終了

一昨日はその時とは違う車で、珍しいポルシェで来ていました

色から車種からナンバーまで全て覚えていますが、一応個人情報という事で詳しくは書きませんが、

何台か車を持っているんでしょうねぇ 




この日お店に2台で呼ばれたので、小野伸二さんを自宅まで送って行けるかも~ と、

少し期待をしていたんですが(もう営業時間が過ぎていて一般客はいないので)、

次の仕事が詰まっていたのか、早めにどこに帰るお客さんか出来たら聞いてと言われ、

お店に聞く事は出来なかったが、外に止めてある車のお客さんのお帰り先は分かっていたので、

「一台は○○に帰る○○さんのお車で、もう一台は○○に帰るお客さんのお車で、

そしてもう一台は○○に帰る小野伸二さんのお車です。」 って伝えたんです

これが失敗のもと~ ミーハーの我が社長、小野伸二さんと知って、

どうもすっ飛んで戻ってきたようで、社長の権限で私のチャンスを横取り~

またまた小野伸二さんを自宅まで送る事は出来ずに終わった。。。 まったく

おっと、ガッカリしている私も、もしかしてミーハー

でも、せっかくだから一度はやってみたいって気持ちなんですよねぇ はは。。。




しかし社長と○人が出る日は、本当に心身ともに疲れてしまう

「今日も事故の無いよう安全運転でお願いします」 って言っておきながら、

「今どこ? あとどれくらい? お客さんから催促の電話がは入ったから急いで行って

って、現場到着までの間急かしてうるさいし 待たされたお客さんに怒られるわで

本当にストレスが溜まってしまう 事故の無いよう 安全運転 

おいおい、だったら、お客さんにはもっと余裕のある時間を伝えとけー

しかも、苦手な面倒くさいお客さんは絶対に自分達は行かず、私達にまわすんだよねぇ




昨日は昨日で、営業終了後のお客さんを受けて、しかもそれを私達にまわしてきた

富士で夜中の3時に終了し、我が街に向かって車を走らせていたら、

戻りがてらもう一本お願いしていい と

えっ 冗談でしょ と耳を疑った 

営業時間後のオーダーを取ったのは社長達 それを私達に押し付けてきた

自分達が行けない状況だったら、営業時間外だからと断ればいいのに

お金に欲のある社長は、きっと軽くオーダーを受けたんでしょうねぇ

「ちょうど富士から戻る車があるから、途中で寄らせますとよ」 って感じで

絶対にそうお客さんに言ったに違いない

だって、10分以上かかる所でも 「5分で向かいますから~」 って言っちゃう社長だから




昨日だって、我が相棒 「まったく、いったいどんなオーダーの受け方をしているんだ」 って、

そうとう頭に血が上ったようで、カンカンに怒って車に乗り込んできた

お客さんを送っていく車中 「遅い、いったいどれくらい待たせるんだ」 って、

車の中で、ずっとお客さんに小言を言われ怒られたたらしい

どれくらい待たせるんだ って言われても、

迎いに行くまでの時間は、決して遅くはなく普通でしたが。。。 




きっと社長か○人がいつもの如く、直ぐ伺いますからってオーダー取ったんだろうな

10分かかる所を5分って言っちゃう社長だから。。。 

正確な時間を伝えてくれ~ 現場の私達が大変なんだからぁ

とにかくいい加減な社長で、言う事もその都度ころころ変わる

その度に私達社員は悩まされ、ストレスが溜まっちゃうんです

最近は、適当にやってればいいよ という先輩の御忠告の意味がよ~く分かり、

真面目に言われた通り仕事をこなす私も、最近は少し緩めて仕事をやっています

でなきゃとってもやっていられない~

今日は仕事が休みなので、ゆっくり心身を休めますぅ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。