世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

可愛い我が母

2009-10-23 22:05:29 | 日記
母は時々、私と娘を天然ボケで笑わしてくれる

日々の会話の中で、母の口から面白い言葉を耳にする

母の年齢だと、どうもカタカナ英語や横文字などが苦手らしく、

母だけではなく叔母もそうだったが、

アナログ を アナグロ と言っていた。 はは。。。

母はその後すぐにアナログといい直していたが、

叔母はなかなかアナグロから抜け出せず、結局アナグロで終わった

その他に、スカパー を スパカー という。

本人はちゃんと言っているつもりらしいが、やはりスパカーに

昨日一生懸命スカパー スカパーと練習していた

母と叔母にとってアナログとスカパーという言葉は、覚えにくいらしい。

つい先日、母が一生懸命にスカパーと覚える為、

スカパー スカパーと繰り返し言っていたが、

スカパーとスパカーが入り混じり最後はスパカーに戻っていた

それを横で聞いていた私と娘。 どっちが正しいか分からなくなってきていた

今日は今日で、DVDを観る為に母に「入力切り替えをして」と頼んだら、

「にゅうとう切り替えしたよ~」だって 大爆笑

にゅうとうって ケーキ入刀 

それとも。。。 入力と入刀 漢字の読み間違い

このほかに面白かったのが、 

買い忘れないように、DVDって紙に書いておいてと頼んだら、

VDVと書いてあった DVDだよ~ っていったら、

あっ DVDっか と言って、

VDV DVD VDV DVD ともごもごと口の中で言っていた

ドラマのNG特集を観ていて、これって何? と聞かれたので

「NG特集だよ」って言ったら、「あぁ~ MG特集か」だって
 
NGとMG。。。 似てるけど でも違う

それからそれから、冷蔵庫の臭い取りのキムコをキリコって言うし

とにかく、面白語録の本が出来るほど日々連発してくれる母

娘と2人で涙が出るほど大笑い

母よ、これからも私達を笑わせてねぇ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。