世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

爆発寸前!

2010-09-26 08:23:32 | 日記
昨日で始めたバイトも2週間が経つ

一応2週間くらい様子を見てと言われて始めたが、

本採用されるかどうかより、私の方が考えてしまう事多しの2週間だった




特に昨日なんかは、えっ 嘘でしょって感じで。。。

出勤して指示された車が、乗ったらオートマでは無くてマニュアル車

えぇ~ マニュアルなんてここ20年ほど運転していないよぉ~

もうクラッチの感覚も忘れたし、練習しないと乗れない・・・

という思いも無視され、いきなり街中に放り出された

しかも、マニュアルだと知ったのは、現地についてからの事だった




もちろんクラッチがうまくはいらず、焦るわで車は動かない

もう一台の車は、そんな私にお構いなく行ってしまった

うぉ~ どうしよう 誰も助けてくれる人はいないので、

何とか自分でしなくちゃで、冷汗流しながら必死で車を操作

車の多い繁華街で立ち往生している私は、クラクションをブーブー鳴らされ、

ほんと、今思い出しただけでもゾッとする

とにかく、ギアがちゃんと入らず、ギーギーとうるさい音をさせながらも、

何とか目的地に到着したが、何ともいえない気分だった




しかも余裕が無い時に無線が入った

私が目的地になかなか到着しないので、どこでどうしているか気になったらしい

だったら最初からマニュアルO.K.かどうか聞けよ

「マニュアル車なんてここずっと運転していないから、いきなりは無理です

ってちょっとキレ気味の早口で応答

目的地には社長も待っていて、「大丈夫だと思ったから」 だって

「もし無理なら車替えようか」 って言われたけど、

頭にきていた私は、意地でもマニュアル運転してやるって思って断った

どうせ今後このマニュアル車も運転しなくてはならないのなら、

今日一日マニュアルで運転しますって啖呵を切った

ってか、私の意地となにくそぉ~という悔しい思いに火がついた

私って昔から、もうダメやれないと思うより、やってやろうじゃないかって思いがわくんです

しかし今時マニュアルなんて・・・ 何でマニュアル車にしたんだよぉー




まっ、なんだかんだで、何とかマニュアル車操作の感覚を体で覚え、

無事仕事をこなしていたら、一人が体調悪くなったと無線が入った

2人一組のこの仕事は、一人が出勤しなかったり、途中で帰ったりするって事は、

もう一人があぶれてしまうという事。つまり、仕事が出来なくなるという事

って事で、私に白羽の矢が。。。 「ねえさん、今日は12時上がりでもいい?」 って

他の人は抜けられない状態だったので、私しかいなかった




断れずに仕方なく了解したが、何とも見下されたような感じのいい方で、

これまたちょっと切れた私 まぁ、新人だから仕方が無いのかもしれないけど、

それだけ給料が減ってしまうわけで、皆さんのこ遣い稼ぎとは違って、

家計を支える私にとっては、ひじょーに痛手である 




あまりにもこんな事が続くなら、この仕事ちょっと考えてしまう

今度しっかり社長に話そうと思う。 いろいろ言いたい事がある

そして、カチッときたもう一人の男性にもハッキリと言ってやる








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変。。 (chami)
2010-09-26 14:53:24
Magieさん~新しいお仕事大変ですね。。

しかもマニュアル車運転

私にも嫌~な記憶が。。

免許取ったすぐに父の車に両親乗せてお買い物~まではよかったのですが。。

父の車マニュアル車でして。。

街中の4車線の大きな道路・・信号のところでエンスト。。

焦るわ後ろからはブーブー鳴らされるわで もう大変

もう二度とマニュアル車には乗るまい・・と固く心に誓いました

Magieさんはすごいです~

○十年も運転してないのに頑張ったなんて

新しいお仕事。。慣れるまで本当に大変ですね。。

でもMagieさんのパワーがあればきっとやりきることが出来るでしょうね

頑張ってください~~
返信する
Unknown (はるぽん)
2010-09-26 21:05:50
Magie様、こんばんは!
初めまして^^
今のご時世、中高年が仕事にあり着くのは本当に大変なことですね^^;
私も昨年、主人を亡くしてから何十年の専業主婦生活から一家の大黒柱となり大変苦労の毎日です。
でもお互いがんばりましょうよ!
この歳で仕事があるだけ幸せですから^^
返信する
お疲れ様です(;_;) (ヌナ)
2010-09-26 22:53:24
Magieさん、こんばんは~

今夜は 久しぶりに伺わせていただきましたp(^^)q

たまたま(゜o゜)MagieさんのBadNewsな日でしたね…

今時~『ギァ車( ̄▽ ̄;)』

Automaticに慣れきった私達には~ いきなりのManual車は エンストガンガン↑になりそうo(><)o

いきなりのギァ車に焦りまくり、怒りのお気持ちわかりますぅ~(´~`;)

本当にお疲れ様でした(T_T)
返信する
根性で! (Magie)
2010-09-27 00:56:28
Chamiさん~ お久し振りです

お返事遅くなってすみません ブログ投稿してすぐに山荘に向かい、午前様で戻ってきました

忙しい中でも、ちょこっとはChamiさんのブログ覗かせて貰いにいっているのですが、
コメント残さず読み逃げで
最近はザーッと読んでいる状態で・・・

マニュアル・・・ ブランクが長すぎて、一人置いて行かれた私は冷や汗ものでした
今時マニュアル車なんて。。。

仕事初日の、同行なしの突然の本番といい、この会社には驚かされる事ばかりです
でも、窮地に置かれれば置かれるほど、何くそ根性がわいてきて、やってやるってパワーが出てくるんです

事故らないように気を付けて頑張りますね
返信する
ほんとですね^^ (Magie)
2010-09-27 01:06:46
はるぽんさん、こんばんは。そして初めまして

ブログ読んで頂きありがとうございます
ほんとに、一家の大黒柱は大変です 仕事も慣れるまでが、身も心も大変ですよね

いろいろな出来事がある毎日ですが、頑張ります
お互い前向きに物事を考え、頑張りましょうね

仕事がある事に感謝します
返信する
やるきゃない! (Magie)
2010-09-27 01:18:31
ヌナさん~ 久し振り~ 

バイト始めて、初日からえっ 嘘でしょ って感じの事ばかりで
そこにまさかのマニュアル車~ しかもぶっつけ本番で・・・

でも、もうやるっきゃないって思いで
最初は汗だくでしたぁ でも、何とか感覚は戻りましたが。。。

日が空いちゃうと、また忘れそう
当分はドキドキの連続になりそうですが、根性でやり通します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。