整体学校/整体スクール・/スクール生と臨床生の為のブログです

整体院/整体学校・JN整体スクール&江戸川ケイシーカイロ・整体院臨床生が日々の出来事をお伝えします。

今年、最後の臨床。

2007年12月28日 | Weblog
鎌倉夫人がお送りします。

冬らしい寒い師走の一日ですが、朝から大忙しでした。
今日が6回目の患者のOさん。午前中は予約で一杯だったが、電話の調子からとても具合が悪そうなので待っていただくことになるが、と来てもらう。

治療の合間に話をするが、いつも聞いているこちらがせつなくなるくらいご自分のあらゆるところに自信がない。性格から容姿まで、何もそこまでと思うくらいだ。

健康な心は健康な体に宿る。

これではせっかく治療が効いても治るものも治らなくなってしまう。精神科にも通われているそうだが、二時間待ちの一分診療。それでは精神科の意味がまったくない。

お昼休みの時間に入っていたが、色々とお話を伺って何処にその自信のなさの根っこがあるのかを丹念に探る。話をじっくり聞いていくうちに、Oさんの心に新たな気づきが少し現れたようだ。

心の形を変えるのは本当に根気とエネルギーのいることだが、ご家族と、そして何よりご本人のためにも頑張って健康な心と体を取り戻してほしい。


今年もあとわずかだが、師走の名の通り、新患の方含め夜まで大忙しの一日でした。

今年もありがとうございました。
明日と明後日は掃除があります。ご協力お願いします。



院長より・・・掃除頼みますよ。頼みますよ、頼みますよ、頼みますよ、
頼みますよ、頼みますよ、頼みますよ、まだ掃除やったことない人、頼みますよ。



整体学校・JN整体スクール/整体・カイロを学びませんか/

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内弟子の九州)
2007-12-28 19:36:13
先生にここまで言わせるなよ生徒諸君。
掃除に始まり、掃除に終わる、そろそろワシの出番かな。
返信する
Unknown (カマクラン)
2007-12-28 23:51:45
馳せ参じます!!
返信する
整体学校の内弟子 (ケィシー院長)
2007-12-29 10:31:13
内弟子の九州さん元気で何よりです。
来年は必ず会いましょう。

返信する
Unknown (お掃除隊)
2007-12-31 12:41:48
最後の授業と一年の締めくくりの掃除ということですので気合を入れて登校しました。
先生は何か良いことあるよといっておりましたが凄いプレゼントを頂きました。
先生の30年の集積されたテクニックでも高レベルのものでした。これは講師も知らないテクニックでした、本当にびっくりしました、似ているのでSOT のカテゴリーⅡのブロックと思いきや、先生曰く、JNTブロックカテゴリー5との説明、ブロック後のアー
ムホッサ、何と正常時の2~3倍の力が入ります。
先生自身の宝物を頂いた喜びは例えようがありませんでした。
一緒に伝授された諏訪、木村の両講師も唖然としておりました。
先生、有難うございました。
返信する
Unknown (木村)
2007-12-31 15:20:51
イャー本当にビックリしました。
掃除隊の皆様は本当に良かったですね、先生が治せる訳が解かりました。
返信する

コメントを投稿