整体学校/整体スクール・/スクール生と臨床生の為のブログです

整体院/整体学校・JN整体スクール&江戸川ケイシーカイロ・整体院臨床生が日々の出来事をお伝えします。

最近思うこと

2007年04月27日 | Weblog
最近思うこと

ちからもちがお届けします。

今日も忙しい一日。先生、Y嬢さんお疲れ様でした。

臨床をさせていただくようになってもうずいぶん経つ。患者さんの体に触るのにもだいぶ慣れた。
施術によっては、ふと気を抜くと考えがふらふらしてしまいそうになるときがある。

いやいやいや、これではイカン!
と「患者さんの体が良くなるように・・」と「気」を入れなおす。


私は趣味で絵を描くが、スケッチをする時、「気持ちが鉛筆の先まで流れているような感じ」が保てる
と、後々まで鑑賞に堪えうる良い作品ができる。
以前はその感じを表現する適当な言葉を持ち合わせていなかったが、ここのスクールに入って様々な勉強をし、今ではそれを「気」と呼ぶのだ、と思っている。

話がそれたが施術をしていても同じ感じがある。
患者さんの体に手から「気」がすっ、と伝わって行くような感じがあると、届いたのかな、と思う。自分の体もかぁっと熱くなる。
今はまだムラッ気があって「気」が入っていきにくい時がしばしばあるが・・・

早く先生のように、シンプルかつ無駄のない施術が出来るようになりたい、と思う今日この頃です。

整体・カイロプラクティックを学ぼう/



院長より・・・力持ちだけあって文章も男性的で力がこもっていますね。
最近はスランプ気味に見えるが一流選手は誰でもスランプの時期はある。
ひたすら精進あるのみです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新人)
2007-04-28 16:02:41
ちからもちさんの力は男性より強いと言うのは本当ですか。
返信する
Unknown (ちからもち)
2007-04-28 22:15:05
有り得ないと思いたいです。
返信する

コメントを投稿