つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

遠いノビタキ

2015-04-02 11:07:25 | 野鳥
地元の中腹の展望台に行ってみました。春霞で瀬戸の島々は全く見えず桜は満開でしたが景観はさっぱりでした。 でも山際の遠くにノビタキを発見しました。
クリックで別画像


山道を隔てて遠くの木の新芽にとまっていました。


交通の邪魔になるので道を隔てて~








完全な夏羽ではありませんがノビタキ♂が見られました。そろそろ農耕地の菜の花絡みで出会えるかもしれませんね。


桜にやって来た近過ぎのヤマガラ(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿