つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

思っていたより早く会えたよ!

2015-03-01 10:25:07 | 野鳥
地元でコイカルの証拠写真を撮って2日目に、隣市にいるよと情報をもらい飛んで行きました。
クリックで別画像


いつの間にかコイカルが隅っこの方から~


この時はイカルとコイカルが1羽づつ芝生に下りていました。でも霞がかかったような天気、逆光気味で距離があり厳しい~(T_T)


それでも、手前コイカルとイカルを比較しながら何とか撮影








少しは近くに来てくれたかな?と思った矢先に不意をつかれて飛んでしまいました(>_


遠くの木にとまった後方がコイカルです。



逆光気味、ピン甘の厳しい画像ですがツーショット


大きな嘴、すっぽり被った黒い頭巾、下胸から腹の橙褐色等、先日の枝被りよりは特徴が見れました。 








もう少し近くで観察したかったな~


蔦にとまったコイカル&飛び出しも遠かったです。



厳しかったですが、再び会えて良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿