つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

アカ、アオ、コアオの3点セットetc

2013-09-13 21:34:30 | 野鳥
水田見回りが続いています。タイミング良くアカアシシギ、アオアシシギ、コアオアシシギの3種が揃っていました。(*^^)v
クリックマークは別画像

   アカアシシギの赤い脚が目立ちます。


水生昆虫がたくさんいるようです。





コアオアシシギとツーショット


コアオより一回り大きいアオアシシギとツーショット


アオアシの前で掻き掻き&伸び~


3種が勢揃い&アカアシシギが欠伸して赤い舌が見えました。(^^) 



コムクドリ♂♀が木陰に入って休憩



     アカアシシギの羽が少しヒラヒラ~


コアオアシシギと仲良く並んで採餌中





並んでくれたので手前のコアオアシシギとアオアシシギの大きさ、嘴、脚の比較が出来ますね。


アオアシシギの前で寛いでいます。伸び~


3種が寄り添って~


遠いので道の反対側に回ったらアララ・・・真ん中へ急いで移動してしまった。(^_^;)



アマサギが勢揃い  繁殖期も過ぎて夏羽から全身が冬羽の白色に移行中


今日も暑い一日でした。明日から3連休ですね~ 彼岸入りももう直ぐです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2013-09-14 12:48:16
すごいなぁ~マジで揃い踏みや
4羽やけど、水鏡になって8羽みたいやな^^

アカアシの足めちゃ赤くて綺麗やわ
私が地元でみたのは雨も降ってたけど
こんなに綺麗な赤じゃなかったわ
Unknown (J&M)
2013-09-14 22:48:27
>夢子ちゃん♪
どの鳥も水面に映った姿は綺麗だね~
水鏡にうっとりしているかも・・・笑

やっぱり天気が良いと彩も出ますね。
赤い足のツルシギも飛んで来て欲しいものです。(^^)

コメントを投稿