つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

ナベヅル

2015-11-18 17:14:11 | 野鳥
先日、農耕地の上を飛んでいたナベヅルです。
クリックで別画像


お目当ての鳥を待っていると鳴きながら頭上を飛んで行った1羽のナベヅル   仲間から外れているのかな?


移動した場所では群れになって飛び交うナベヅルを初めて見ました。(@_@)


皆さんのブログでは拝見していましたが、やっぱり現地で実際にみると凄いです。


周辺で旋回し降り立つ場所を探していました。


田に降りたナベヅルは60羽近くいて、その内幼鳥が7羽混じっていました。多くて全て入りきりません。(^_^;)


今年、四国に飛来している多数のナベヅルは越冬してくれるといいですね。(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿