つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

スズガモ&カンムリカイツブリetc

2015-11-28 11:02:50 | 野鳥
鈍よりとして風の強い日、入り江にスズガモとカンムリカイツブリが入っていました。
クリックマークは別画像


正面顔のスズガモ♂


波があり避難していたのか遠くで浮き寝していましたが、だんだん寄ってきました。


背は白っぽく細かい波状斑があります。♂は久し振りに見たけど羽ばたきもしてくれず芸が無かったです。(^^ゞ


翌日は水路にいました。



カンムリカイツブリも近かったです。




                  カンムリカイツブリのスライドショー     足の動きが面白かったです。       
                  




イソヒヨドリ♂



チョウゲンボウ♂


いも畑にタヒバリ


なかなか目新しいのは入りませんね~ 鳥運さっぱりが続いてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^-^) (ひぃ)
2015-12-01 19:38:08
ご無沙汰しています。
何かと忙しく、フィールドへ出かけていない、ひぃであります(汗)
冬鳥や山の白い写真を拝見すると、もう12月なんだなぁ、って実感します。
これからどんどん寒くなります。
しっかり防寒されて外出して下さいね。
風邪をひかないよう!
また、フィールドでお話しできる日を楽しみしています(*´ω`*)
返信する
Unknown (J&M)
2015-12-01 20:16:41
>ひぃちゃん

こちらこそご無沙汰してます。
昨日は西へ行ったので家の前を通ったよ。
でも、お仕事だから誘えないね~

師走は又忙しいのでしょうね。
ひぃちゃんも風邪ひかないよう元気でいてね。
お会い出来る日を楽しみにしてるよ(^^♪
返信する

コメントを投稿