つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

公園の小鳥たち

2014-04-17 09:48:08 | 野鳥
公園では小鳥たちの鳴き声があちこちで聞こえます。良い天気で紫外線を気にしながら暫し待っていました。

クリックマークは別画像

   
オオルリ♀もやって来ました。


今季初見です。


オオルリ♂は何度か出てきますが良い所にとまってくれません。


可愛いエナガが虫を捕らえました。


キビタキは良い声を聞かせてくれますが中々近くに来てくれません。逆光の証拠写真です。


クロツグミは薮の中で採餌  場所によっては見えないことも・・・



   
オオルリ♂   小枝が邪魔です~   


鳴き声無く現れるので、始終辺りを見回していないと何処に出ることやら・・・


遠くて暗い奥の方で♀が虫を食べていました。


クロツグミ♂   やっと姿を見せてくれました。 薮の中をチョロチョロ


何度も足を運びますが空振りも多いです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お久しぶりの小鳥たち)
2014-04-17 22:53:21
今日もお疲れ様でした。
やっと渡って来てくれたお久しぶりの色鮮やかな小鳥たちですね。
私も今日なんとか見れましたが、思うところには出て来てくれませんね・・・。
それでも久しぶりにいい声も聞けて嬉しくなりました。
クロツグミにも会いたいです。
返信する
すみません! (ちょびん)
2014-04-17 22:54:34
上の記事はちょびんのコメントです。
題名と名前を入れるの失敗しました。m(_ _)m
返信する
Unknown (J&M)
2014-04-18 10:12:51
>ちょびんさん
夏鳥が渡来してくれて嬉しいですね。
なかなかスッキリしたのがありませんが、その内撮れますかね~
お互い頑張りましょう。○○展までもうすぐですね。
返信する

コメントを投稿