つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

ヨシゴイ&カルガモ親子

2015-06-03 14:25:46 | 野鳥
川の葦が少なくなって心配していましたが、今年もヨシゴイが渡来してくれました。
クリックで別画像



川幅があるのでちょっと遠いですが、葦の中からゴソゴソ出て来て~


葉から葉へ移動


下の方で小さな魚を捕まえました。


直ぐ引っ込みますが油断していると、間を置いてひょっこり出ていたりもします。








2羽確認出来たので番であれば去年のように雛の誕生が期待出来そうです。(^^♪



水路でカルガモの親子が泳いでいました。


多分お母さん?にくっ付いて4羽の雛が後に続き葦の中へ入って行きました。


雛を拡大&お父さん?は最後から見守っているようでした。(^^)


道を隔て水田が側にあります。バンは道を横切ってよく水田に入っています。 カルガモの雛がもう少し大きくなって移動する姿が、タイミング良ければ見れるかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿