*junjublog*

旦那さん・娘・息子の4人家族。
ほそぼそと日々のことを綴っていきます。

やまさ家

2008年03月13日 10時23分46秒 | 外ごはん
毎週水曜日、旦那さんはノー残業デー。
だから、昨日はいつもよりかなり早い帰宅。

夕飯はまだ準備しておらず・・・・・

旦那さんの「どっか食べに行こうか?」という言葉に甘えて外食することにしました~!!

アストラムライン高取駅すぐ近くにある「やまさ家」へ行きました!!



私:肉玉そば+イカ天   旦那さん:肉玉そばダブル+イカ天

ここのお好み焼きは、上にのった卵が半熟とろとろでおいしい~( * ^ ▽ ^ * )


お腹もいっぱいになった後は、旦那さんとカラオケへ♪
平日の夜にカラオケにいくなんて大学生のようだな・・・( ^ ^ ;)
1時間だけ歌って帰りました。
大声だしてストレス発散!!!!

たまには、こういう日があっても良いかもね♪

---------------
やまさ家
営業時間
昼 11:30~13:30
夜 17:30~21:00
定休日 毎週日曜日
---------------

 

↑お好み焼き好きの方、クリックお願いしま~す♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー! (はじめちゃん)
2008-03-13 11:19:58
はじめまして!おじゃまします(^^♪

おいしそうなお好み焼きですね!

私はお好み焼きが大好物です!(^^)!

写真で見た感じ大きそうですね。
麺も生麺をゆがいたのかな?
半熟は大好きですね。

作り方をみると有名な”薬研堀 八昌”に似ていますね。

”やまさ家”行ってみます!

おじゃましましたm(__)m
返信する
はじめまして! (junju)
2008-03-13 12:13:04
お好み焼きおいしいですよね~!!

やまさ家はおそらく生麺を湯がいてましたよ。

私は、八昌さんへは行った事がないんですが、有名なお店ですよね~♪
いつかは行ってみたい!!

また遊びに来て下さい(^-^)
返信する
得意げ (ぴーぴーまめ)
2008-03-13 14:30:02
おおおおおおーーーーーー
そこはうちの行きつけなんだよねぇ。
かれこれ・・・3年?4年?通ってます。
半熟玉子とパリパリの麺とセロリ&オニオンスパイスがたまらんね

やまさ家は

八昌の弟子のロペズの弟子です
返信する
へぇ~!! (junju)
2008-03-13 14:40:08
さすが、よく知ってますね~
なんか他のお好み焼きとは違うと思ったら、セロリ&オニオンスパイスなんですね~

八昌って師匠なんだロペスには行ったことあるけどやまさ家のお好み焼きとは違う気がする・・・

ますます八昌行きたくなったよ
返信する
お好み大好き (ぴーぴーまめ)
2008-03-13 15:44:44
マニいでしょ(笑)
多分、私の血は半分がおたふくソースよ

この3つに共通していえることは、二卵性卵?です

ひとつの卵にきみが二つ入ってるだよ
返信する
すごすぎ!! (junju)
2008-03-13 16:00:18
二卵性卵使ってるんだ~
ほんとにすごい情報までしってるんだね
脱帽です
返信する

コメントを投稿