*junjublog*

旦那さん・娘・息子の4人家族。
ほそぼそと日々のことを綴っていきます。

2代目炊飯土鍋~かまどさん~

2017年01月30日 12時50分56秒 | インテリア・雑貨



土鍋で炊飯を始めて、2年ちょっと。。。ぐらいかな!?


ついに土鍋を割ってしまい、2代目を購入!!



前から気になっていた長谷園のかまどさん。



野田琺瑯と迷ったけど・・・







中身はこんなセットでした~

鍋敷き(茶色いの)としゃもじも付いてた!!


中蓋があるのが特徴ですね。

この中蓋があることで、早く美味しく炊けるのかな~









目止めをして、いざ、炊飯!!

初めての鍋なので、うまく炊けるか期待と不安が・・・・・




初めてでもうまく炊けた~,゜.:。+゜


土鍋で炊くご飯ってやっぱり美味しいなぁ♡



しかし、前の土鍋より一回り大きくて重いのが難点。

でも、前の土鍋は吹きこぼれが気になってたけど、これは吹きこぼれない~!


長く使っていけるように気をつけて使わなくちゃ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿