*junjublog*

旦那さん・娘・息子の4人家族。
ほそぼそと日々のことを綴っていきます。

3歳8ヶ月~娘の急成長~

2013年05月27日 12時59分22秒 | 娘のこと

(写真は朝食中。テレビを見ながら食事が進まないの図)
※テレビは消してご飯を食べた方が良いね( ̄∇ ̄)←実践しなさい。


3歳8ヶ月の娘。

トイレトレーニングに苦戦していましが、

最近急成長を遂げています!!


1度、無理矢理トイレに行かせる(荒修行の様に(^◇^;))と

大泣きしていたのですが、、、



その約1週間後にトイレに行ってみよう~というと、

トイレに行っておしっこができたのです!!


それからというもの、おしっこはトイレでできるようになりました。

その後、大の方はなぜかトイレですることができなくて。。。


でも、それもつい最近克服~!!


たまに、やっぱりトイレに行きたくなくて失敗することもありますが、


お出かけとお休み時間以外はお姉さんパンツで過ごしています。


トイレに行けるようになったら、うちの母がご褒美をあげると言う言葉に

甘えて、先日プリキュアの服を買ってもらった娘。

「プリキュアに変身するの♡♡」と言って、嬉しそうに着ています。


プリキュアにハマリ中~。

プリキュアグッズが増えていく~(;´Д`)


++++++++++


娘のトイレトレーニング。

私の予想をはるかに超えて時間はかかりましたが、

何とか完了しそうです。よかった。ほっ。


しかし、トイレに行ってくれていた息子が最近行かなくなってきた(゜◇゜)

次は息子のトイレトレーニングが待っている。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿