「幸福の科学」観察日記

「幸福の科学」を観察しつつ、心に浮かんだ感想などを綴っています。

「一千億年の孤独」とは、無間地獄での体験を意味する!?

2012-05-18 | 大川隆法とは何者か

★★『幸福の科学』統合スレッドpart633★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1337032307/

 

210 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/05/16(水) 06:40:39.38 ID:ZGrD1AnA
大川隆法は地獄から引き上げられた。
彼自身が地獄にいたことを告白している。
それが「一千億年の孤独」である。 これは無間地獄のことである。
しかし、本人は気がついていない。 高次なる世界であれば孤独はない。
一千億年の長きに感じられるほどの場にいたことである。

212 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/05/16(水) 07:25:06.07 ID:r3/MXHZF
>>210
なるほど!そうかも知れませんね。
どんな罪で地獄に落ちたのでしょうね?

217 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/05/16(水) 08:58:17.13 ID:oE07e9u3
>>210
一千億年の孤独! 面白い解釈ですね。

218 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/05/16(水) 09:17:25.64 ID:ZGrD1AnA
大川隆法は法難シリーズで、きょう子氏が自分のなりたかったものを語ったと
言う。しかし、そこで語っているのは大川隆法である。
つまり彼は自分が成りたかったものを魂の兄弟と言っているのである。
仏陀釈尊、ヘルメスには特にご執心である。
彼の価値観で語られている法難シリーズは、大川隆法が何ものであるかを
教える教材になっている。インタビューと称しているが、一人で語るだけである。
妻の悪口雑言の羅列である。彼の母親も悪口雑言の邪神のようであるが、
彼もそれを引き継いでいる。

221 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/05/16(水) 09:41:19.61 ID:ZGrD1AnA
多くの信者は初期に説かれた法が素晴らしいとして信仰を手放せないでいる。
しかし、大川隆法が説いたと言われるものは全て霊言である。
高級霊が語ったものばかりである。彼が自らの口で語った代表的なものは
妻の悪口である。高級霊が入るから素晴らしい存在と思い込まされている
ことに気づいて欲しい。高級霊は必要であれば如何なることも可能で
ある。 ましてや地獄から引き上げられた大川隆法を教育する目的も
あったのである。地獄にいては光が入らない。人間として生まれさせれ、
そして、教育を受けたのである。さらに彼の学びのために、光の灯台と
思われた教団が地獄化する過程を経験させることにより、魂の奥深くまで
反省が出来る機会を与えられている。

224 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/05/16(水) 09:54:32.52 ID:nDu6AZFz
>>231
>多くの信者は初期に説かれた法が素晴らしいとして信仰を手放せないでいる。
しかし、大川隆法が説いたと言われるものは全て霊言である。

ちゃうちゃう!
総裁は同じ法をできるだけ説かないようにされてるだけ、
アンチは、初期の宗教的教義しか認識できない、認識力の狭さが
露呈しているだけ、最近の経済や政治の法について宗教的魂は
理解できない。総裁の認識される許容範囲は広いのだ。
 宗教、哲学、政治、経済、宇宙の法が説かれてるが、
現在の法が理解できないのは、宗教、哲学の範囲しか理解できていない。
それでは、次にくる宇宙時代に落ちこぼれる。

229 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/05/16(水) 10:09:24.19 ID:dZal2l2o
総裁に一つ教えてあげるなら、自分を偉いという人間を人は信用しない。これは普遍的な真理である。だから、「救世の法」や、「不滅の法」は絶版にした方がいい。

282 名前:小林無限[] 投稿日:2012/05/16(水) 16:18:52.85 ID:+f72XICl
>>210

※地獄から引き上げられたのは、あなたの方だと思います。

 決め付け断定の狭い考え方であるように思います。

※「一千億年の孤独」は大宇宙の根本仏の視点であります。

 ただ、「一千億年の孤独」の中味はベールに包まれていますが、あくまで、時代
 要請や地球人類の霊的認識レベルに合わせての「一千億年の孤独」とお伝えして
 いるように思います。

 ただ、違うのは、「一千億年の孤独」は無間地獄界とは関係はありません。 

321 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/05/16(水) 18:41:35.74 ID:ZGrD1AnA
282 ID:+f72XIClのように騙る者がある。この者は真実を何も知らずに思い込みで騙る。
真実を知らずに思い込みを解説をする。それが以下である。
既に、この者は何も知らないことを自ら告白しているのであるが、それに気がついていない。
大川隆法もそうであるが、自らの発言により、自らの悟りの質を晒すことに気がついていない。
根本仏の心が解るということは、自分の妻が何者であるかも解るのである。
自らの妻を正しく導くことは何ら難しいことではない。
>※「一千億年の孤独」は大宇宙の根本仏の視点であります。
これは無間地獄に落ちた者が、己の立場が分からずに孤独を語ったのである。
>ただ、「一千億年の孤独」の中味はベールに包まれていますが、あくまで、時代
>要請や地球人類の霊的認識レベルに合わせての「一千億年の孤独」とお伝えして
>いるように思います。
この者が自ら書き記したことにより、この教えにもならない話を教えと受け止めている。
これを無明という。
このような者に理解出来るように法を解くのが仏陀の役割である。
この者も、このような話を聞かされて思い込もうとしているのである。そして、迷いの中にある。
仏陀という存在は、このような者を真に救いたいと願うものである。教えを説いて迷わせることはない。
大川隆法の説いたものは「邪命説法」というものである。
よって彼がこれらの行いにより今後、無間地獄へと落ちることになる。
彼が無間地獄に落ちぬためには彼自身の反省が必要である。

 

 

 

 ただ、「一千億年の孤独」の中味はベールに包まれていますが、あくまで、時代
 要請や地球人類の霊的認識レベルに合わせての「一千億年の孤独」とお伝えして
 いるように思います。

 ただ、違うのは、「一千億年の孤独」は無間地獄界とは関係はありません。 

556 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/05/17(木) 19:07:20.62 ID:FxJkvB6d
>「一千億年の孤独」

つまりこれは、本人のトラウマ体験と

虚勢 と 同情を要求する心が、このようなフレーズを生んだのだろう。

 

(註)
321の最後の部分は、書き込み者の消し忘れかと思いますが、あえて、そのままにしておきました。

 

【感想】
一千億年の孤独とは無間地獄を意味するというのは、霊感によるものなのでしょうか。大川隆法さんが創造主であるとか、かつては無間地獄にいたとか、どちらについても、凡人にはなかなか判断がつかない問題です。ただどちらの見方もユニークなものではありますね。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。