「幸福の科学」観察日記

「幸福の科学」を観察しつつ、心に浮かんだ感想などを綴っています。

それで、結局どっちなの?

2011-12-16 | 教義・法話・霊言

↓ (ここからコピペ)

 
448 名前:(U+05D9)_THE_HERMIT_くろだー ◆IAOOKk3rmo [sage] 投稿日:2011/12/14(水) 21:04:43.90 ID:XgIaAen7
大川さん曰く、
隕石が真っ二つに割れる奇跡もありえるという
エル・カンターレファイト。

で後から 「滅多に起きないから奇跡という」
って…。
( ̄◇ ̄;)


↑(ここまでコピペ)

(ネタ元)  
★★『幸福の科学』統合スレッドpart597★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1323666911/

 

【感想】
大川隆法さんにはこの手のことは無数にありそう。信者数1000万人になり、大天変地異を回避できたとしつつ、その後で大災害が来ると信者が少ないせいだと言うとか。信者は多いのか少ないのかどっちなんだと思う。
本を読んでいても、「Aです」と言ったすぐ後に「しかし必ずしもAではありません」と続くとかは、わりと多い気がする。これも、どっちなんだと思わないではいられない。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。