「幸福の科学」観察日記

「幸福の科学」を観察しつつ、心に浮かんだ感想などを綴っています。

やがて宗教も淘汰される(宗教法人への課税について)

2012-05-05 | 幸福実現党

★★『幸福の科学』統合スレッドpart628★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1335718490/

 

989 名前:Abyssinian[] 投稿日:2012/05/04(金) 22:33:58.91 ID:PRnPlHg7

『世の中の害になるもの、世の中の役に立たないものは、やはり除かれていきます。
「そういうものまで宗教法人で保護し、税金の優遇を与える必要はない」という判断だと思います。
それは、私が以前から述べていたことでもあります。
私は、「やがて宗教も淘汰される。よい宗教と悪い宗教の間に差がついてくる。
悪いものが駆逐されないようでは宗教界はよくならない」と述べていたのです。』
 
「感化力 」 大川隆法著 p.93から

心の底から激しく激しく同意します!!日本人は信仰心が足り無いと嘆くのではなく
何故、宗教が敬遠されてしまうのかを良く考えて欲しいです。


 
【一言】
このテーマについては、こちらのブログで、さらに詳しく論じられています。

>宗教法人への課税
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11241789355.html



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。