番犬治郎の日記

亡き愛犬の日記

傷にはバンソウコウ。

2006-03-30 16:00:58 | ペット

最近また、治郎が足の古傷をむしるので包帯を巻きました。

怪我した当初は何日もおとなしく巻いてたのに、今回は人の目を盗んでは剥ぎ取るのでとうとう嫁さんが(包帯が勿体無い!)つーわけでこーなりました。

犬にバンソウコウはないやろ!と思いましたが、うちの嫁さんに逆ろうたらいけません、治郎もわかってるもんだから絶対服従で逆らいません。本当は剥ぎ取りたいくせに嫁さんと一緒の時は絶対剥ぎ取りません、治郎の頭の中では嫁さんがリーダーで自分が治郎よりチョット上みたいな位置です。

治郎を飼い始めたとき、治郎を頂いた訓練所の方に(ご主人がリーダーになって頑張らないかんよ。)と言われたんですが、内心(なんがやろ!嫁さんがリーダーばい)と思ってました、嫁さんの意思の固さを知らないから無理もないんですが…散歩も世話もご飯も嫁さん!自分は治郎と遊ぶだけだから楽なもんです。(ごめんなさいね)だからここだけの話去年嫁さんが20日ばかり入院した時は2人でやり放題、治郎は朝からおやつ食べるし、散歩はほとんど行かないし(言い訳じゃないですが、治郎もあんまり散歩に行きたがらなかったのです。)おかげでチョット太りました。(あとで嫁さんに2人揃ってえろう叱られました。)あの時のことが忘れられないのか、自分が1人の時は朝から台所に直行してニコニコして尻尾ふってます。Jiro153 Jiro155


最新の画像もっと見る

コメントを投稿