番犬治郎の日記

亡き愛犬の日記

66カ月

2013-11-17 11:23:00 | ペット

どうやら、家族が増えたみたいだぞ治郎君。

先月31日の夜、いつものように閉店準備を始めた嫁が、ゆっくりと階段を上って来て「仔猫がいる・・・」と困惑したような表情で言うから、「どこに?」と自分が聞くと「ほらっ!あそこ!!」と言うから、「だから、どこに!」と聞き返すと「あそこたい!見えんとね!!アンタ目が悪かっちゃないと(怒)」とキレられました。
っていうか、薄暗い工場の隅で、しかも真っ黒な小さな仔猫では、見えない俺が悪いんじゃなくて、嫁の目が妙に良いっつー事で、これは不可抗力じゃないかと嫁の態度に疑問を感じながら困惑気味に恐る恐るのぞいたら、さらに奥に逃げ込んで、全く出ていく雰囲気がありませんでした。

以前、神棚に鎮座させてた招き猫を、自分の不注意で落として粉々に破壊したから、そろそろ新しい招き猫が欲しいなぁと思っておりました。
次はこの未曽有の不景気を少しでも打開できるように、「演技担ぎで黒の招き猫もアリじゃね?」、な~んて言いながらネットで検索してたんですけど、まさか生きた黒猫が来るなんてねぇ、これは何かの縁でしょうか?と思ったので、とりあえず、うちで良いなら住めっつー事になりました。

名前はクロ吉、性別はまだ判断が付きません、なんせガリガリに痩せてて、お尻の周りの骨が浮き出るほどだったもんですから。
でも
今は少し肉も付き、やっと猫らしくなって来ましたので、そろそろ判断も付くかと思います、まぁ性別なんてどっちでも良いので、そのうちハッキリしたらお知らせします。
そしてなぜ名前がクロ吉なのか?それは嫁の思い付きだから分かりません(笑)
と言うわけで、扶養家族が増えましたので、これからも山下自動車をご贔屓に、よろしくお願い致します♪