番犬治郎の日記

亡き愛犬の日記

63カ月

2013-08-16 17:57:02 | ペット

ツバメのその後ですが、残された3羽は順調に巣立ちました。
しかし、問題のあった子ツバメの最期は悲惨でした、詳細はこちらhttp://toramako.blog73.fc2.com/blog-entry-1219.htmlをご覧ください。

お盆が終わったよ治郎君。
今年のお盆はヒマだったので、思わず、自家用車のシートを丸洗いしました。
ここ最近、薄青い汚れがシートの表面に浮き出て来ているように見えたので、「こりゃあスポンジに何か染み込んでるな?」と思い、後部座席を水で丸洗いしたのです。
夏場は乾燥が早いので、何の疑問も持たずに、いつもの段取りで洗ったんすよね~。
しかし!一日中炎天下に晒したにも関わらず、微妙に乾かんとですたい、でも水が染み出るほど乾かない訳じゃないから、とりあえず車に付けたとですたい、そしたらア~タ、車内が異様に臭かとですたい(笑)それで色々と試したけどまったく効果なし、仕方がないから座席を分解して、本日再度洗いました・・・そしたらア~タ、更に乾かんじゃなかですか、仕方がないので本日は後部座席なしです(笑)通勤に使ってるから毎日乗るんすよねぇ、魔がさしたというか?余計な事しなけりゃ良かったって感じ、おまけにその薄青い汚れは、古くなったレジ袋の印刷がすれて、シートに付いていただけでした・・・と言うわけで、これが本当の「骨折り損のくたびれ儲け」っつーヤツですね、おまけに何度もシートを脱着したので腰を痛めました。
夏で気温が高いとはいえ、一日で乾燥させようと思ったのが間違いでした、今年のお盆はシートとの戦いに終わりました(笑)