不眠・耳鳴り・・・検査は正常です。様子を見ましょう。ストレスでしょう。

このように言われるのは、未病です。解決の糸口が見つかります…

めまい・ふわふわ感・・薬なしで短期回復する・・ご存知ですか?

2018年01月17日 | めまい・ふわふわ感
自律神経活性療法(ゆどう術)の 
薬を使わない富永しゅうかんです。

3か月以上続くのは自律神経が原因。
自律神経に起因する内容を書いてゆきます。
自律神経失調の回復中に「釣り」をお勧めします。

詳細に関してはメールにて。迅速返信します。

こんにちは、
著書「めまい・吐き気・不眠の治療」本文より抜粋・・・

めまい・ふわふわ感・・薬なしで短期回復した例を紹介してゆきます。

こんにちは、
私の著書「めまい・吐き気・不眠の治療」から抜粋して連載します。
前回の続き・・・

297頁
ほとんどの人が一回で養生の習慣を身に付けるのは容易でない。
お勤めの方でおおむね部長職以上の方と、自営業で成功している方は、

ほとんどが一回で身に付く。しかし勤めの人でも出世してしていない、
自営業でもうまくいっていない人は、並で二、三回悪いほうに

ぶり返して、それで私が言ったことを「やっばり守らなければいけませんか」
と甘える。そして「守る守らないは、あなたの勝手です。わたしは、

料金いただいた分お教えしたのですから、後はあなた次第ですよ」という。
そうすると「そう、突き放さないでくださいよ。やりますから」と、

もそもそ身に付けて守って行く。このような段階を経て、
本当にこの病気と予防方法を身に付けたひとだけが完全回復して行く。


この人も半年に一度くらい「最近具合が悪くなりました」とやってこられる。
その度に私は話をする。「少し良くなると病気のことを忘れ、

いろいろとついついやってしまうものですよ。
「病気になりやすい体質改善まではできません。下地は残るものです。

病気の芽があって、まったくゼロになるものではないのです」。
「例えば風邪をひいた時、咳がひどく苦しくお医者さんへ行った。

薬を飲んで治った。しかし、また二、四カ月して指導受けた養生忘れ怠ると、
風邪を引きやすい体質の人は風邪を引いてしまう」。

「しかし、そのお医者さんのところに行って『風邪はすっかり治って
いないじゃないか、また引いてしまった』と苦情はいわないものです」。

神経の病気も体の一部が故障したことは、他の病気となにもかわりはない。
風邪を引きやすい体質と同じように、メニエールになったことは、
つまり半器管が弱いということは体質的に親から受け継いでいる。

298頁
だから弱い部分をでたらめに使ったり休ませること無く連用しないように、
上手に生活をし、栄養を取り、休息とのパランスを取っていけば
再発は防げるのである。

299頁
カルテ写真

この症例終了。

次回へ続く・・・

富永修侃(しゅうかん)著書
・よくわかる自律神経失調症
・よくわかる心の病
・登校拒否・出勤不能
・めまい(メニエール)・吐き気・不眠の治療
・パクパク食べて糖尿病の治療
・日本人の正しい性生活と悩み治療
・めざせ自律神経活性療法師
・退院後のリハビリの実際(楠葉図書館音声テキスト採用)
・癒導医学自宅治療の実際
・回復記録集251代表例(1000頁)
・よくわかる心の病と自律神経失調症
・癒導術Ⅰ
・癒導術Ⅱ