そうです私がセ ッ ク ス ボ ラ ン テ ィ ア (SV) で す

セックスボランティアとは、障害者に同情して、タダでセックスしてあげる人のことではありません。

絶対にモテナイヒト

2006-01-07 11:23:18 | モテる障害者レッスン
絶対にモテナイヒトっていうもののパターンがわかってきました。

モテナイヒトというのは、実は異性としてはキラワレテルヒトなんですよね。

要するに、恋愛の対象となりうる異性としては認知されてない。


まあ、その特徴の出方には多少の個人差はあるものの、だいたいこんな感じです。


1.相手の話を聞けない。

例:「ここは、こういう風にするとうまくいくからね」と、経験上知りえたアドバイスをモテナイヒトに言うと、

「うーん。自分にはできないよ」
「人はそれぞれのやり方とか考え方があるからね」

などと答え、結局今までのあやまちを繰り返すのみ。

(やってみてもいないのに言うなよ・・・)

とにかく、会話が成り立ちません。


2.ありのままの自分というものを相手に受け入れることを強要する。

「これが本当の僕なんだ」
「ありのままの僕を受け止めてくれる人を探し続ける」

と、たいていおっしゃいますね。


が、しかしムリです。


だって、引き出しがひとつしかなくって、その中にぐっちゃぐちゃに物が詰まってる状態を見せられても、どこかにいいものがあったとしても見つからないもの。

どうせ見せるなら、きちんと整理した小箱を広げて、ココはこんなかんじ。そしてこっちは、こんなかんじ。
と、順次説明していかなきゃ。
それも、一気にこれもあれもこれも・・・と見せるんじゃなくってね。

相手が聞きたがってるときに、聞きたいと思ってるジャンルの小箱をさっと取り出して、そのことだけを説明する。

でないと、本当は、その人のホンの一部しか聞いてないんだけど、もう、お腹いっぱいって気分になっちゃう。


このふたつが、いちばん大きいかな。


もう、こういう人と話すの、キツイです。

何を言っても、必ず

「でも、僕(俺)は」

とくる。

一回でも、「そうだね、ちょっとやってみるよ。」と、受けてくれればいいのに・・・。


私たちは、障害があるとかないとかに関係なく、人として、自分の愛する相手から愛されて欲しいと考えているのです。


自分の経験からも、このパターンは男女問わず当てはまるようです。

しゃべりすぎると、うまくいかない。

とにかく、相手の話を聞き、相手の聞きたいことを感知してそこだけはきちんと話をする。


言葉のキャッチボール。


自分のいちばん好きな人に嫌われることほど悲しいことはないのではないかしら。


んじゃね

12月1日より、新規の記事以外はコメントの書き込みができません。
ご意見・ご質問はhttp://coneyplan.net/のメールフォームからお願いします。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね~。 (かっちゃん)
2006-01-07 15:03:24
いつもこにぃさんのブログは参考になります。

どうやら、僕は2に当てはまるようです。

今年の目標に向かって直すべきですね。

1度「かっちゃん」という人間を客観的に見直す必要がありますね!

こにぃさん、ありがとうございました。
返信する
なるほど (ちゃママ)
2006-01-07 21:57:55
所属団体にもいる!!!

だって僕は・・・の繰り返し。

で、何にも出来ない・やらない・人に頼りすぎる。

やってみればいーのに・・・

困るよねぇ。

付き合いにくくて・・・

変化が大切。

その場・その場に、合わせなきゃね。
返信する
確かにそうでは在るが・・・。 (ASKA)
2006-01-09 04:48:15
>こにぃさん



しかし、あえて言わせて頂くとね。

一連の例にあげた内容、必ずしも悪い事だけでは無いような気がしますけどね。



つまり、言葉には現われない物が関係して来ると思うんですよね。



そこはそれで、そう言う人でも好きになる人は居るだろうし。

一例として、取り上げた方が無難かと・・・。^_^;

返信する
かーなーり (こにぃ)
2006-01-09 09:27:38
ASKAさん>



ASKAさんの対応は、かなりモテナイヒトのパターンですよ。

こう言われて、ASKAさんステキとは思わんとです。初対面ではキラワレルヒトに入ると思いますよ。

おそらくASKAさんは何気に自信家なので、こうじゃないとか、言えるんだと思うんですけど、そうでない人を受け入れるキャパがないので、そういった人からはNGかな。



一般的には、コミュニケーション能力の足りなさが、最初の恋愛に踏み込めない理由であるというのは、経験者ならわかるはずです。

会話が成り立たない人とは恋はできませんから。



返信する
あはははっ。 (ASKA)
2006-01-09 13:34:53
>こにぃさん



ばっさり、言われちゃいましたね。(苦笑)



でもね、本当にそう言い切っちゃってもイイのかなって、思います。

たんに、こにぃさんの想いで決められて居る気がしますが・・・。



じゃぁっ、実際に初対面で会った時に「この人嫌いなタイプ」って思われたんですね。

まっ、それはそれで、いいですけどねーっ。(苦笑)

コミニュケーションや会話が、なりたたないっていうのも、どうでしょう。

そういうのも、直に接して、なおかつ時間をかけ無いと見えて来ないと想うんですが・・・。



でも、まっ、言ってもらえるって事は、ありがたい事ですからね。

生涯、気を付け無ければイケナイって事ですね。

返信する
ちょっと違うが・・・ (こにぃ)
2006-01-09 15:36:52
これを読んでる方に緊張感を与えないように前もって言っておきますね。

ASKAさんだから、こう、はっきりいえる部分は大きいんですよ。

メールや書き込みやその他、切り分けていくと、初めて目にすると「紋切り型」で、その割りに「すごく素直」で「まっすぐ」で、「意地悪な人ではないけどおせっかい焼き」という感じ。

私は、ASKAさんを信頼してるから、きっと、こうやって言ってきてくれるって思ってるから書けるんだし、嫌ってもいないです。

ただ、第一印象を良くして、モテルヒトになるようにって、アドバイスを提供してるのですから、それをいちいちひっくり返されても困ります。

ということで、まずは、性別問わず、モテルヒトになるために、人の話を聞いて、自分を押し付けないで、やってみて欲しいと思います。

第一印象ってのは、一回勝負ですから。

でも、もちろん、それ以上に魅力を持ってる自信のある人は、言語によらず、いろんなことでアピールしてみてもいいと思いますよ。

返信する