そうです私がセ ッ ク ス ボ ラ ン テ ィ ア (SV) で す

セックスボランティアとは、障害者に同情して、タダでセックスしてあげる人のことではありません。

障害者の社会性について3

2005-09-29 10:33:21 | 障害者の社会性について
※警告

障害をおもちの方は、守るべき対象であり、たとえ社会性が無く、コミュニケー
ションを図ることがむずかしいとしても、それを当たり前と考える方は、ここから
先は、お読みいただかないよう、警告します。

さらに、障害をおもちの方すべての方が、社会性がないと言っている訳ではない
ということを、念のため申し上げます。

社会性を身につけ、モテる障害者になっていただくために。



以前よりお話してます、障害者の社会性のなさについてお話します。

ぶっちゃけ(失礼!)メールや掲示板の書き込みなんかでは、匿名性が高く、つい
つい理性的ではない言葉を発してしまいがちですよね。

もしも、本人特定ができて、直接話をしましょうってことになれば、たいていの
方は「つい出来心で…。ごめんなさい」って感じになると思います。


ところが、一部、常に、社会性を欠いた言動をなさる方もおられるということで、
今回のようにブログで取り上げなきゃなんなくなったわけです。



正直な話、こういったことは、個人的に、こそっと、

「さっきのあの言い方、あんまり良くなかったと思うよ。」

とかね、理由を含めて伝えて、話し合うべき問題でしょ?



でもね、そうしたくても、その手の方は、いきなり、音信不通になっちゃう。


結局、今度は別の人のとこでも嫌われて、ぶちっと音信不通になって、また次へ。



こんなこと続けてても意味ないです。


今こそ、障害があろうとなかろうと、モテる人になろうではありませんか。



それでは、わたしがやり取りしたメールから、指摘していきます。


<例1>
>Subject: xxxxxxxx@yahoo.co.jp

>今日は はじめまして。私は○○県の者です。あなたのホームページを見て話の
わかる人だなぁと感激をしました。メールが行くかどうか確かめたいので行った
ら。メールもらえませんか。xxxxxxxx@yahoo.co.jp

これは、このまえから使ってますね。


ではなぜ良くないメールなのか説明します。

★ダメダメポイント1
 無記名である。
(せめてハンドルネームくらいつけといてください。)


★ダメダメポイント2
 相手の都合を考えてない内容。

>メールが行くかどうか確かめたいので行ったら。メールもらえませんか。

相手の方は、ものすごい数のメールを見てるかもしれないんですよ。
このメールの場合、題名がイタズラメールと思われても仕方ないものでした。

相手の都合も考えず、メールの送受信テストをしてはいけません。


改善例1

>Subject:セックスボランティアについて質問です。

>こんにちは。
>はじめまして。私は○○県の×××といいます。
>あなたのブログを読んで話のわかる人だなぁと感激をしました。
>セックスボランティアについて、依頼の方法や、料金設定などについて
質問があります。
>一度メールでお話をさせていただきたいのですが、よろしいですか?
>こちらのアドレスはxxxxxxxx@yahoo.co.jp です。
>お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

×××

くらいは書けるでしょう。


本当に、メールの送受信テストをしたいと思っていても、これくらいのちゃんと
した理由でメール下さいと言わなきゃ、メール返って来ないよ。

ということで、今回はここまで。


12月1日より、新規の記事以外はコメントの書き込みができません。
ご意見・ご質問はhttp://coneyplan.net/のメールフォームからお願いします。