そうです私がセ ッ ク ス ボ ラ ン テ ィ ア (SV) で す

セックスボランティアとは、障害者に同情して、タダでセックスしてあげる人のことではありません。

モテる障害者レッスン1

2005-09-30 09:58:56 | モテる障害者レッスン
ここんところ、ずーっとおんなじようなこと書いてますね。

社会性を身につける意味をはっきりさせるのと、社会性って何かを考えるために、
気分を変えて、ちょっとこんなこと書いてみます。


何で障害者に社会性を求めるかって言うと、もてる人になってもらいたいから
ですよ。

障害があろうとなかろうと、モテる人はモテるのです。


あなたもモテる人に、なれるのです!!!




実際、社会性が身についてないせいで、ずいぶん損してると思いますよ。


生まれたときから重度の障害をもって、養護学校や施設の中で、とっても閉鎖的
な人間関係しか知らないまま、大人になってしまった場合、見たことのない人、
今まであったことのないジャンル(?)の人と、最初っから、うまくやり取りをしろ
って言う方が間違ってますよね。


だけど、今まで、哀れみの気持ちとか、どうせ良くならないというあきらめの気持
ちとかで、放っておかれてた部分をこのままにしてちゃいけないと思うんですよ。

常識的なメールの書き方は、おいおい書いていくとして、まあ、その次の段階ね。
相手を思いやる気持ちをもてたら、今度は実行に移す時。


今こそ、立ち上がれ!


メールで口説け!


バーチャルに身体障害は関係ない!!!!


ふぅ。

え~っ。少々、熱くなりすぎですが、本当に、重度の障害をもった方で、しっかり
ちゃっかり(?)彼氏彼女ができて、仲良くやってらっしゃるってことを聞いており
ます。


それでも、障害があるなしにかかわらず、外見が悪くても、そのままの僕(私)を
見てくださいと言われても、多少は、こぎれいにしてないと、イヤですよ。


ここんところ、勘違いしちゃダメです。


同じ条件で並んでたって、こぎれいにしてる人のほうがモテます。
ありのままの自分といっても、飾るのではなく最高の状態に整えておくくらいの
配慮は必要です。

こぎれいにするというのは、相手を不快にさせない思いやり。
社会性を身につける、気持ちの第一歩です。

たとえば

鼻毛は切っておきましょう。

鼻毛は、不意に飛び出してきても、かなり引くものです。
自分でできなきゃ、理容師や美容師や友人知人家族やヘルパー、職員その他の手
で、キレイにしてもらってきてください。


口臭に気をつけましょう。

歯を磨くだけでなく、歯間ブラシとか、糸楊枝とかでキレイにしておきましょう。
あと、舌のうえにべったり張り付いてる舌苔も、キレイにしておきましょう。

よだれが出るのはそりゃ仕方ないけど、口クサイのは防ぎましょう。


老若男女、口臭は気にしてるんです。

障害者だから気にしないなんて、おかしいです。

チュウするとき「臭ッ!」って言われないように。

常に つ・ね・に 息さわやかにね。


実際問題、口腔ケアあんまり重視されてないですよね。
時間も手も足りないんでしょうね。

施設のなかのニオイって、けっこう口臭が原因だったりするんですけど。


アゴががちがちだと磨きにくいでしょうけど、高齢者の方とかも、口開けてるの
大変かもしれないけど

すんごいさっぱりするし
空気もきれいになるし
歯周病予防にもなるし
地球温暖化も防げるし(これは嘘です)

いいことじゃないでしょうか。

服装は、それぞれですけど、ファスナー開けっ放しはNGですよね。
そんなの見かけたら、つい習慣でその場で脱がしてしまうかも(笑)


ちゃんと洗濯したものを着る。

ただそれだけで印象は違います。


自分ひとりの都合でなく、まわりにいる人の気持ちについて考えること、それが
社会性を身につけるってことですよ。



んじゃね。

12月1日より、新規の記事以外はコメントの書き込みができません。
ご意見・ご質問はhttp://coneyplan.net/のメールフォームからお願いします。



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成! (デコ)
2005-09-30 12:50:44
初めまして、デコと申します。30代既婚の女です。

私自身健常者ですが、身障者と接することが多い者です。

私も身障者の身なりについては前々から思うところがありました。そうなんですっ!!鼻毛なんです!鼻毛っ!!私はどうしても鼻毛の生えてる人がダメなんです。もちろん、人間なら誰しも鼻毛の一つや二つぐらいぐんぐんにのびるでしょう。私の主人も例にもれず、まるで大事に育てているかのように鼻毛がすくすく伸びます。しかし、彼は日々の努力で無用な鼻毛は伐採し、手入れには最新の注意を払っています。  自分で手入れの出来ない障害者の方はぜひ他の人にたのんでお手入れをしてください!これはこにぃさんの言われるとおりです。女は鼻毛に引きます!!特に、視覚障害の方お気をつけください。。  また、口臭なんですが、お食事したらガムを噛むとかフリスクをキヨスク(寒い・・)で買うとかそんなことでもいいと思います。

あと個人的意見・・障害者の方は人にしてもらうことにものすご~~く慣れている。ときには自分がこの人に何が出来るのかと考えるのも楽しいですよ!

長くなりましたぁ。すいません。これからもブログ楽しみながら読ませていただきますね。ではでは。。
返信する
ありがとうございます。 (こにぃ)
2005-09-30 16:30:50
鼻毛に対する熱い思い、伝わりましたです。



障害があってもなくっても、キレイでいた方が何かと得ですよね。

乙武さん(名前あげてすまんです)は、顔立ちもきれいだけど、なにより清潔感がありますよね。



他の方も、そこんとこに気付いてほしい。



自分の意思で、フリスクをキヨスクで買う(ぷぷぷ)

自分から動く。これってとっても大事ですよね。

うん。ものすごく大事。



またご意見聞かせてください。

返信する
鼻毛・・・ (メジロ)
2005-10-01 14:32:12
鼻毛が自分で切れたら重度障害者をしてな

いんだけどなぁ。清潔感、社会性とても必要

ですが、重度では物理的に出来ないことも

有りますからね。ファスナーが開いていて、誰かに上げてもらおうとしているときに、事情を知らない人が見て「知恵遅れじゃない」と思われたり。ガムを噛もうにも、自分で口に入れられない。障害者の甘えかな?テレビに出ているエリート障害者(私のひがみ)を見て、ボランティアに参加、ギャップに驚き

「障害者は甘えてる」と言われることも。

でも、障害者ももてるように努力せな。

「知恵遅れ」という言葉が差別語でしたらすみません。
返信する
そうですねぇ (こにぃ)
2005-10-01 16:28:20
ガムは無理な人いるから…。



無理は言わないんだけど、お互いにちょっと気をつけようよって気持ちが伝わって欲しいのよ。



鼻毛は切ってもらったほうがいいって。絶対。

女の子も気をつけようね。



また色々聞かせてください。

返信する
動かないんなら良いけどさっ。 (ASKA)
2005-10-04 05:49:21
でも身体に不随運動があると、鼻毛や爪切りは恐いんですよね。



だから、好きで伸ばしてるんじゃないんだな。

ヒゲなんかも、そうですよ。

長くなると、うっとおしいんだな。

返信する
安全な方法でやりましょう (こにぃ)
2005-10-04 11:11:56
ううむ。

わからないのでもないのですが、100円ショップなんかでも、便利グッズなんか売ってるし、鼻毛対策は講じる価値ありです。



エチケットカッターとかいうものを鼻に突っ込んだまま、ほんの2~3秒です。

あらすっきり。



爪切りは、ヤスリが一番安全でしょうね。



爪きりだと、切るとき確かに怖い。



でも、なによりも「めんどうだ」「怖い」といってほったらかしにしないで、こぎれいにしたい、という気持ちが大切だと思います。
返信する
そう言えば・・・ (ASKA)
2005-10-04 11:48:43
鼻毛って、地方から都会に出て来た人の方が伸びやすいみたいですね。



ちなみに僕は、鼻毛は直に抜いてもらってます。

ちょっとだけ痛いけど、一番楽な方法だからね。

つうか、なれるとそんなに痛くないです。



詰め切りは、爪の裏に皮が付いているんで、

皮ごと切ると血が出るんですよ。

それでも短めに切っても、やはり裏に皮が

付いてしまうのですね。

でも、女性の爪見たいに綺麗な爪です。



で、一番深刻なのがヒゲなんです。

一応、家庭用のレーザー脱毛機を買ったんですけど、

確かに効果はあるのですが、時間が掛かるしね。

何か良い方法は無いかなぁっ・・・。

返信する
一気に剥がす・・・は止めて (こにぃ)
2005-10-04 13:17:35
除毛クリームなんかいかがでしょう?



あと、プレラリアジェルとか。

豆乳ローションとか。

発毛速度が遅くなるらしいですよ。
返信する
自分がそうならいやだよね (こにぃ)
2005-10-22 19:23:58
ふと想像して、うへぇって思ったので、書いてみます。



もし、私が、髪の毛ぼさぼさで、眉毛ぼさぼさで、もちろんノーメイクで、鼻毛が出てて、オプションで鼻クソつけちゃってて、さっき食べたであろう食べカスが、歯にコッテリ付いてて、口臭くて、にっこり笑って、こにぃです。SOMしに来ました~って言ったら、みんな逃げるよね。



ま、そういうことよ。
返信する