40代オヤヂの憂憤

現在の世の中に対する義憤や憂国の気持ちを率直に現してみる。ある種暇な40代オヤヂの床屋政談。

1日も早く災害復旧を

2007-07-16 14:51:41 | Weblog
新潟・長野で震度6強 女性2人死亡、約255人けが(朝日新聞) - goo ニュース


      新潟沖で起きた地震について、会見する気象庁の地震津波監視課長=16日午後0時31分、東京都千代田区で 


今回の地震により被害に遭われた方達のお見舞いを申し上げます。

今回の地震により亡くなられた方達の御冥福をお祈りします。



このような時こそ安倍内閣の真の危機管理能力が試される時です。

迅速な被害状況の把握と対策に全神経を傾けて行ってください。

被災者の方たちもそれを1番望んでるはずです。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ju)
2007-07-17 13:13:41
TB有り難うございました。
自然災害は防ぐことが出来ません。しようがないものです。 救助する側も何らかの影響を受けているので、即対応はなかなか難しい問題と思いますね。
返信する
juさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-07-17 13:50:32
確かに救援活動は被災地の状況などを情報収集して対策を行わなければいけません。
ですから時間は少々掛かるはずです。

しかし救助活動は人命が掛かっていますから、迅速に行わなければいけません。

まさに時間との戦いです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。