40代オヤヂの憂憤

現在の世の中に対する義憤や憂国の気持ちを率直に現してみる。ある種暇な40代オヤヂの床屋政談。

もういいでしょう。

2007-10-26 15:46:08 | Weblog
協栄ジム、亀田家処分を発表…興毅は「反則指示」認め謝罪(読売新聞) - goo ニュース

興毅はあの時点では精一杯の謝罪会見を行いました
その態度は立派だったと思います。冒頭ワイドショーのリポーターからのちんぴらオヤジに関して辛らつなインタビューにも言い難そうだったけどチャント答えていました。
自分のオヤジをいかに世間では極悪人扱いされようとも最後までかばいぬいたところは評価していいでしょう。私が彼の立場でも死んでもオヤジの悪口はマスコミの尻馬に乗って言いません。漢(おとこ)を見ましたね。
もうそろそろ興毅に関しては、許してもいいのではないでしょうか。
1度の過ちは誰にでもあることです。今回の件で禊は十分に済んだと思います。
元々素質は持ってると思いますので真の実力で世界チャンピオンを獲得して欲しいです。私も今度からは亀田興毅を応援します。

それに比べて情けなさ過ぎるぞバカちんぴらオヤジ
一家の危急存亡の時に代表であるオヤジが出てこないでどうするんだよ。
所詮ヤクザにもなりきれんゴロツキ、チンピラの類でしたか。こいつの事ももう忘れた方がいいでしょう。
最後に情けないの一言に尽きますね。

これで世間の風は確実に変ると思います。
ここで考えて欲しいのは、亀田親子をバッシングの前まで絶賛してた連中の存在です。亀田バッシングの嵐が吹き荒れていた頃は黙ってやり過ごし、明日辺りからしたり顔でまた亀田興毅達を持ち上げた発言をするんじゃないですか。
この連中には松山千春のつめの垢を煎じて飲めと言いたいですね。
松山千春は亀田親子以上のバッシングの嵐に晒された鈴木宗男という政治家を北海道のためになくてはならない人といい続け、最後まで擁護した漢(おとこ)です。
松山千春は真の漢(おとこ)だと思います。

しかし今度の件で一番得をしたのは金平会長でした。
亀田興毅、大毅というまだ金になる選手を名実ともに自分のジムの傘下に収め、一番やかましい存在であったちんぴらオヤジの影響力をこれで完全に排除できましたからね。そしてTBSもこれ以上亀田興毅、大毅に直接コミットする事はないでしょう。必ず協栄ジムを通してしか出来なくなるはずです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sepic Blue)
2007-10-26 16:06:51
ほんとうに情けないオヤジだと私も思います。まったく同感です!

TB来てなかったので私のほうからTB付けておきました^^
返信する
Sepic Blueさんコメントありがとうございます (jinmu)
2007-10-26 16:24:35
TB届いてなかったですか申し訳ないです。

ホントに情けない、これしか言う言葉は見当たりませんね。
返信する
Unknown (まさゆまま)
2007-10-26 16:37:16
偉かったとおもいます。
二十歳の子がきちんと背筋をのばし堂々と・・・。
長男として家族を守っている姿勢に感動しました
あれだけりっぱに会見をして
父親を世界一だと言い切る姿に、うらやましく思ってるお父さんたちもいるだろうなと思いました。
がんばってほしいですね
返信する
まさゆままさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-10-26 16:56:34
まさゆままさんの仰るとおりです。
父親をかばいとおした態度は評価できます。
興毅が頑張って謝罪した分、オヤジの情けなさが際立ていました。

若いですから1度の過ちは許しましょうね。
もう批判せずにこれからの興毅をみて行きたいですね。
返信する
反省 (にこりん)
2007-10-26 17:34:07
謝罪会見は見てませんが、亀田興毅が亀田家を代表して謝ったようですね。
jinmuさんの言う通り、もうこの件はもういいのではないでしょうか。
大毅もショックが大きいようだし、反省もしているのでしょう。
前途ある二人には十分に反省して、二度とこんなことがないよう、
いい選手になってほしいものです。
あの芸風?はもうやめてほしいですね。
返信する
終幕 (ぜん)
2007-10-26 17:34:15
会見の一部しか見ていませんが、興毅の姿は、父親よりもしっかりしているという印象でした。
父親をかばうのは、当然でしょうね。

それに引き替え、亀田父は情けない感じです。
返信する
にこりんさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-10-26 19:56:00
そうですよ。1度の過ちは許してあげましょうね。
パフォーマンスは、強くなければ弱い人の遠吠えにしか過ぎません。
パフォーマンスはプロである以上少々のことは許されてもいいのではないかと思います。

私は今度からは亀田興毅を応援します。

返信する
ぜんさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-10-26 19:59:09
仰るとおりです。
興毅はあの時点ではよくやったと思います。

興毅が毅然として応答してる分、ちんぴらオヤジの情けなさが際立ちました。

本当に情けないです。
返信する
親父… (ヤス)
2007-10-27 06:54:51
最悪ですね。
『興毅』はエラかったですね。今度は彼も日本人との試合も出てくるでしょうからね。しっかり練習積んでフェアプレーを見せて欲しいですね。
返信する
ヤスさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-10-27 07:25:05
興毅は元々実力は持っていると思います。
後は真の実力で世界を掴み取るだけです。

ちんぴらオヤジが排除されたから正当なマッチメイクが出来るんじゃないですかね。
返信する