風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

鎌倉 長谷寺へ。

2022-11-22 20:36:00 | お出かけ&日帰り旅
先週木曜日。
久しぶりに高校の同級生と会いました。
ランチは、
鎌倉のシーキャッスルに行こう!
と考えていました。
テレビ東京のドラマ孤独のグルメでも
有名なドイツ料理のお店です。
前日の夜、シーキャッスルが
臨時休業らしいと友達からLINEが来ました。
どうやら近々閉店するみたい、と

うーん。
どこで食べるか練り直し💦

私が行きたいと思ってた鎌倉の
別のお店が
どちらも木曜定休。
うーんどうしよう🧐

結局、藤沢の翻車魚丸(まんぼうまる)に
しました。
こちらは海鮮丼が有名。


お刺身が厚めに切れてます😁
ボリュームごあり大満足。
(¥1,500)
友達も喜んでくれました。
入店するのに列に
並んだ甲斐がありました。

それから江ノ電に乗って
鎌倉の長谷寺へ。
最寄駅が同じ高徳院(大仏様)は
行ったことあるけど
長谷寺は初めてでした。






本尊建立1300年記念で
御足参り祈願をやってました。
お参りで凄い人出でした😅
志納金¥1,000払って
手拭いを貰い、観音様の
御足に手拭いを載せて
さすったり、頭をつけたり
思い思いに祈願されてました。




それからまた江ノ電に乗り
藤沢へ。
果実園でティータイム。
話が尽きず
夕方の、お店のお暇な時間帯をいい事に
ゆったりおしゃべりできました。
悲しいかな、話の中心は
親の介護の話と美味しいグルメの話🙂
彼女は数年前に自宅で
実父を自宅で一人で看取ったのでした。
話を聞いてもらってます😁








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊花展 寒川神社&横浜三溪園 | トップ | 秋の味覚 さつまいもご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&日帰り旅」カテゴリの最新記事