和光市民合唱団公式ブログ

来年2月17日第20回定演「カルミナブラーナ」に向け和光市中央公民館ほかで基本的に第1、第3日曜日の午後練習中。

2月5日の練習

2012年02月06日 | 練習記録
2月6日(月)

昨日は男声のパート練習でした。

新しく入団され方1名を含めテノール5名、バス9名の参加で

男声のパート練習が行われました。

今年からパート練習も古澤先生にご指導いただくことになりました。

2時間の練習でしたが密度の高い、ハードな練習の感じを受けました。

練習は1番「O Fortuna」の音取り、歌詞をつけ最後まで行い、

先生から母音の質を揃えはっきり、歯切れ良く(リズムが飛ぶ)歌うように指導がありました。

また自分で練習する際に言葉をつけることをやってもらいたい、

楽譜にスタッカート・テヌートとテヌートだけのところにしるしをつける、

発音等分かりにくいところは書き込みを行うようお話がありました。

19日は全体合唱練習です。視聴覚室にお集まりください

女声の皆様もお忘れなく~

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る