漫画の須田信太郎

「江戸川ハートブレイカーズ全2巻」電子書籍で復活!http://dbookfactory.jp/edogawa/

2014-04-20 22:52:39

2014-04-20 22:52:39 | インポート

昨日はマンガドロン&たまちゃん&マンガドロンスタッフと撮影。

面白くていい作品が出来そうで、完成がワクワク。

>>>

今週はいろんな人たちと会いましたな。

>>>

んでメモ。

>>>>

電話をスマホに変えました。

んで、スマホからフェイスブックにログインできて、

近況などをアップする技を身につけました。

そんで、ネット、、哲学?

ネチケット?

なんとなく、

「自分発信」の方法、

フェイスブック

ツイッター

ブログ

なんとなく、その情報を

発信する、

その人の「動機」で

なんとなく

その3つの違いが、、なんとナ~ク、

インターネット、に疎いぼくが、なんとな~く

その違いがわかったような気がしました。

なんとな~く

ですな。

>>>>

これもメモ

スマホ、

友達から聞いた、

その友達の話。

その人はスマホからの、たぶん

「画像」「動画」を

XXXのネタにつかいだした。(オールド世代はエロ本、ちょっと前はDVD)

それが癖になった。

だから常に持つ、

その携帯電話

スマホ

電話なのに、

XXXXのネタになってしまう。

常に持ってるのに。

だから、

いつも

xxxxxを思ってしまう。

つねに

xxのネタとして、スマホを意識してしまう。

だから、その友達の友達は

スマホを持つのやめたそうな。

その人、僕よりすごく生命力ありそうだけど、

なんとなく、いや、男として、ちょっとわかるね。

XXX…

それは

その名は「マスターベーション」

>>>>

ひさしぶりに、

本格蕎麦屋で昼飯食べさせていただいたよ。

蕎麦イイね、おいしい。

蕎麦湯最高。

うまい蕎麦のセイロ

5枚くらい食いたいね。

蕎麦湯最高。

でも、

「コロッケソバ」とかも好きよ。

>>>>

昔からの、昔ながらの、漫画製作過程において、

「この作業はきつい」というのを、

10年ぶりくらいに真面目にやったな。

「あの作業」はきつい。

「人に伝えるため、人に見やすくするため」

これは必要な工程の作業だと思うが、

この作業は、正直好きじゃない。

「ネーム」「シタガキ」「ペン入れ」「ベタ」

それじゃないよ。

片付けも大変だし。

お金もかかる。

その名は、、、、「トーン貼り」

>>>>

「忘れ物」

昨日は前日から、持ち物検査してたのに、してしまった。

いろんな人が携わってるのに、

してしまった。

「言葉で謝るより行動で挽回」

>>

スマホの地図は信用できない。

逆に道に迷うよ。

いや、あきらめないで、

何とか使いこなそう。

スマホの地図で、今週はトータルで一時間半くらい時間がロスしました。

>>>

4


最新の画像もっと見る