ブログ*ブギ

イラストレーター/オノダエミのブログ。
オノダエミの近況から企画イベント情報・参加イベントなど
掲載しています。

●20130707

2013年07月08日 02時06分17秒 | 最近ブギ/更新情報

今日は、バイトでした。

「お姉ちゃん、忙しい所ごめん。教えて欲しい」

バイト中、マダムカーを押しているおばあちゃんに話しかけられました。
その言葉が、どことなく聞き覚えのある感じ。

私「あの、鹿児島の方ですか?」

 

って聞くと、急に顔色がぱーっと明るくなって、
方言もキツくなってって。嬉しそうだった。

私も明るくなっていくお客様の接客している事が嬉しかった。

お客様が「あんたは、子供は?」って聞かれたから、
「いやいや、それが。(コソコソ…)彦星、募集中なんです」
って冗談で返したら、その方は勘が良い方だったので、爆笑してくれて。

老人が爆笑している姿って、そういえば見た事なかったかもなぁ。
まぁ、当たり前なんだろうけど、老人も爆笑ってするんだなぁ。

それからしばらく欲しい商品を案内しながら、世間話して。

楽しい七夕でした。

また、来てくれると良いなぁ。

また、良い人と出会ったなぁ。
まだまだこの世の中には、私と楽しく時間を共有していただける人達がたくさん
いるなぁとこういう人と会うと毎回思います。

 

駅の雑踏の中ですれ違い様にたまに手が触れてしまったりする事だって、
今度いつ、同じ肌とすれ違えるか分からない。
故意にぶつかって嫌だなって思えるような人は、そういうオーラ放ってますけども、
たまたま意図無く触れてしまった、すれ違った肌だけでも、一期一会を感じてる。

チャンスって、自分がチャンスにしようと思えば、それがチャンスなのかもなぁ。
そして、チャンスを潰して歩いているのもきっと殆どが自分なのかもしれませんよね。

 

きっとチャンスは待ってちゃこないって事が、こういう事なんだろうなぁって
日々思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿