ブログ*ブギ

イラストレーター/オノダエミのブログ。
オノダエミの近況から企画イベント情報・参加イベントなど
掲載しています。

●mog*mog飲み会やりま~す。参加したい人見てねん。

2007年07月18日 18時42分50秒 | 最近ブギ/更新情報
はいども。

新年会以来のmog*mog飲み会をやりたいと思っています。

日付は8/4で決定しています。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=20870135&comm_id=1647673

クリエイターだけ、しかも知り合いのみという感じのゆるゆるな飲み会に
したいなぁと思っています。
また、今月後半に福岡からコウタクが戻ってくるので、コウタクに会いたいという
方、ぜひとも~。

mog*mogのコミュに入っている方は、イベントトピックスにて
詳しい情報や参加受付していますので、どうぞよろしくです。

mixiに入ってない方のみ、こちらのブログで受付いたしますー。

mixiに入っていても、このコミュに入ってない方はぜひともコミュ参加を
お願いします。(私が承認いたしますので。知り合いじゃない方はお断り
しているコミュです。すみません)
mog*mogコミュ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1647673


ではでは。

●グッジョブ!ROCOちゃん!

2007年07月12日 19時17分02秒 | 最近ブギ/更新情報
いやぁ~。

昨日は、ROCOちゃんのライブに久しぶりに行ってきました。

いつ聞いても体が揺れちゃう。

ROCOちゃんは、ますます可愛くなっていくなぁ~。

でも、全然変わらない。そんな所が良い。

私がね、ROCOちゃんが好きな所って、可愛くってジャジーで、歌詞がおもろい所。
ROCOちゃんは、どんな目線で世間を見てきて、大人の階段をのぼっていったんだろうなぁと
可愛さ満点なROCOちゃんが歌う所を見る度、聞く度思います。
なんていうか、そんなROCOちゃんに刺激されまくりです。

これからも、ますます楽しみなROCOちゃんです。
今度は、下北でライブをやるみたいですよン。
あと、ニューアルバムも8/8に発売予定ですん。

詳しくはこちらでぇ~~。


http://www.worldapart.co.jp/roco/

これからも応援してます!

●大日本人を観てきました。

2007年07月03日 18時06分43秒 | 最近ブギ/更新情報
かなり変な期待をしちゃった自分がいけないし、
今までの映画の感覚で観ちゃったことがいけない。

最初の感想は、「つまんない。」
しかもね、隣に座ったカップルの男の方が、お前-!っていうぐらい
松っちゃんのお笑いが分からない人でさ~。
ごっつの時代を知らない若い人たちは、分からないのかもなぁ。

そんなこともあり、面白さ半減してしまったのかもしれないんだけど
いや、でも、今の自分は違うのよ。

「つまんない」って思った自分に物凄く反省している。
「つまらないん」じゃなくって、細かすぎる松っちゃんの
おもてなしに気がつけなかった…。

映画の中で流れる時間の経過で変化していく風景。
松っちゃんの事だから沢山笑いを散りばめて
いるはずと細やかな笑い探しに必死になる反面、
ストーリーも把握しなきゃと脳みそフル回転でどっと疲れが…。


中にはモザイク級なキャラクターが出てくるんだけど、そこはさすが松っちゃん。



映画館で見れた幸せを噛み締めながら、今度はDVDで何回も観ようと思いますー。

あまり書くとネタバレになってしまうので、内容のことについては書けませんが
監督が松本人志であることをどうかお忘れなく、この映画に挑んでみてください。