本日、晴天なり。
今日はIKEA→ニトリとインテリア店のはしごな一日。
IKEAは、日曜日だったということもあって、モンノスゴイ人だらけ。
人ごみ苦手な私にとって、もうその場にいるだけでぐったりな訳ですね。
そのぐったり加減に私の財布の紐も判断を狂わされた。
IKEAなのに。
IKEAなのに…。
家具でもなく。
カーテンなどのファブリック製品でもなく。
食器でもなく…。
私はこんなものを買ってしまいました。
えっと、私はIKEAでかぶり物を買ったんです。
これです↓
ね、この時点でIKEAの可能性をぐっと感じますよね。
ドンキホーテにもありそうな商品群にも目を向け始め、
ライバル視野拡大をし始めているのか?という挑戦的な
ライフスタイルの提案ですよね。
でも、この商品、これだけじゃないんです。
なんと!オプションが付いています。
アップにしますと…。こんな感じ↓
えっと…。
なんとお呼びしたらいいのでしょうか、花満開グラスとでもいいましょうか…。
ただいまこの花のメガネの部分のお名前大募集中ですけども。
このメガネもついて、499円。
ちなみに。
この商品はキッズコーナーで販売されていたものなんですが、
キッズであっても、仮面舞踏会であっても視線イタダキ!
キャップですよね。
いやぁ、この商品にはさすがに手を出しているキッズ達はいませんでした。
この商品と出会って、こんな商品を選ぶセンスを持った子供を産んでみたい
という願いが一つ増えました。
あと、オノダ家ニュース。
今日、IKEAとニトリへと両親らを車で連れて行くといった家族サービスをした訳なんですが、
ニトリへ移動中、母が、IKEAのことを
「二ケア」と言い始めまして。
すると父が「そのうちケニアとか、もうIKEAもニトリも跡形もなくなる言葉になるぞ」
というオノダ家の1コマ、ご報告申し上げます。