普通の日々?ブログ

主に乗物ネタ中心です。
ドライブ好きでマイナス6%に貢献できてませんので、レジ袋を貰わないようにしています。

バッテリーさんが…

2007-11-23 23:24:22 | ルーテシア アクシデント
今日は、じいちゃんのお誕生会があったのでお昼前に車に乗ろうと思って、エンジンかけるためにキーをひねるけど、
きゅるるるうるるるるううううううううっう~~~
ってな感じで、エンジンがかからない。

何度か試したけれども、ダメ。

どうも、バッテリーがあがったようです。ただね、エントリーキーやCDは動いたんだよね~。完全心肺停止前状態。

お誕生会が終わった後、他車からバッテリーをつないで、お酒を飲んでいるので走ることはできず、アイドリングをバッテリーの要充電マークから正常マークになるまで1時間かかったのでした。

購入してからバッテリーは交換していないこと、それから最近は夜乗ることが多くなったことが多かったせいなのかな~、寒さも影響か?

とりあえず、明日私は、連休じゃないので仕事終わったらディラーに持って行き漏電等あるかどうか診てもらいます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近・・・? (ルノー乗り)
2007-11-24 22:17:45
突然ですが、ルノー水戸からダイレクトメール等
連絡有りますか?
移転してから全然来なくなり、ちょっと寂しい今日この頃です。
私だけなのかなー。
返信する
そうですね~ (弐四四)
2007-11-24 22:27:46
来ません(笑)。
新車の発売も無いですしね…。
返信する
バッテリーは (clioV6)
2007-11-26 00:32:53
やっぱりダメになりますよね。私のもこの間動かなくなったので
交換しましたよ。ついでにエンジンスターターも一緒に購入しちゃい
ました。これでまたバッテリーあがっても大丈夫(笑)
返信する
Unknown (ねこん)
2007-11-27 05:53:33
こんにちは 「ルインドロップ」のねこんです。
うちの車は、ボロボロのミニカですが燃費がいいのとエンジンが快調なので、ずーっと乗っています。

先日、積み替えて1年ほどなのにバッテリーが不調で見てもらったら、ファンベルトが磨耗で滑り発電能力が落ちているとのこと。
 仕方が無いので交換したら負荷が増したのか燃費が落ちてしまいました。

エンジン快調とはいえ、ドライブシャフトブーツ(?)とか、交換が多いです。
返信する
日本車か… (弐四四)
2007-11-27 22:31:18
家族に、そんな車に乗っているからだ!!と非難されました(笑)

バッテリーは遅かれ早かれ寿命があるのでしかたがないですね。
そのうち、足回り等で壊れたりするのかしら~。
返信する

コメントを投稿