普通の日々?ブログ

主に乗物ネタ中心です。
ドライブ好きでマイナス6%に貢献できてませんので、レジ袋を貰わないようにしています。

バッテリー交換

2007-11-29 00:04:24 | ルーテシア アクシデント
バッテリーがあがった次の日、ディーラーに持って行きました。
昨日は1時間エンジン掛けっぱなしにしたので、今日は問題なくエンジンは始動したよ。

ディーラーで見てもらうと、バッテリーの寿命だとのこと。
テスター当ててみると、フル充電しても6割程度の蓄電しかできないとのこと。
「約4年半、まあここまでよく持ちましたね」と言われました。

バッテリー交換の他、ついでにまだ早いけどスタッドレスタイヤを装着しました。

写真はバッテリーがあがったとき撮影したもの。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッサン)
2007-11-29 00:35:13
痛い出費ですね.国産車なら4.5年はまだいけるのでは?
返信する
国産車ならばそうでしょうね。 (弐四四)
2007-11-29 21:14:16
バッテリー定価29000円、だけど値引きで17600円と工賃1740円也。

国産車ならばまだまだ寿命じゃないと思うけど、乗らないときでも常にイモビライザーの電気を使っているからなのかな?

乗るとしたらまあ北海道行く位乗るんですが、バッテリーの弱る原因、週末にホーマックとかニトリとか北海道企業のお店に行くくらいしか乗っていない現実。
返信する
お久しぶりです (nappa)
2007-11-30 21:00:37
こんばんは♪
寒い中、結構大変だったらしいですね!
それにしてもルーテ君のバッテリー高いですね!
自分の場合、11万キロで一基目GS(55D23L)ユアサが臨終したのですが、ユアサが高くて2基目はパナソニックの15000円(75D23L)のものにしたんですが。(笑)

ルーテ君は、現在の走行距離はどのくらいですか?
返信する
46000キロくらいです (弐四四)
2007-12-02 00:43:55
国産車では同等の大きさの車では、どうなのでしょうか?
6月に法定点検に出した際には、バッテリーのこと言われなかったのですよね。
今年の夏の暑さにやられたか??エアコンの効き強くすると、運転時のパワー落ちるので比較的温度設定高めにしていたのですけどね。
返信する

コメントを投稿